2014年12月25日

クリスマス2014

クリスマスしましたw。
10882384_403652956451853_2996134594834087598_n.jpg
今年はカボチャのモンブランでした。
美味しかったです。
10314488_403652979785184_8601438576628545025_n.jpg
じいじ、ばあば、叔父さんとプレゼント〜!ありがたいッスw。
10888450_403653006451848_6830759488977017974_n.jpg
嫁さんからプレゼントいただきました。エコ湯たんぽです。
これで寝る時もドラクエやる時も暖かいw。ありがとー!

さて、今年もあと少し。
頑張っていきまっしょい。




posted by KEI at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月22日

整いました?

DSC_0454.JPG

100%道具から揃える&格好から入る派ですw。
ビルドファイターズが面白過ぎて、ガンプラが作りたくなりました。
10年以上ぶりに作ろうかと思います。
最初に「フェニーチェ」買いましたが、
ど初っ端から一番好きなのはリスクあるかな?と思ってたら、
「キュベレイパピヨン」がでてたのでこちらから作っていこうと思います。
あ、たぶん素組ですよw。
なんか子供も興味津々だし、どのくらい時間かかるんだろ?
てか、作る時間をつくらないと・・・。

DSC_0455.JPG
10年くらい前に買ったこの本がここに来て役に立つとは・・・わからんものですw。
posted by KEI at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月18日

更新完了

DSC_0330.JPG
やっと資格の更新試験が終わった。
結局、参考書買う事になったし…高いわ!
もうしばらく勉強したくないよ。
ちなみに今回からネットで受ける試験になったので、もう合格しました。
採点ボタンを押す時の緊張ったら…。
posted by KEI at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月14日

誕生会

今日は嫁さんの実家で誕生会。嫁さんが作ったケーキと、本日発売のオモチャを貰って大満足!
DSC_0329.JPG
DSC_0327.JPG
posted by KEI at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月11日

4歳になりました

今日は子供の4歳の誕生日でした。
キョウリュウジャー三昧でしたw。
一ヶ月くらい前からコツコツ作っていたミニプラと
百均で材料を揃えた手作り?収納箱をプレゼントしました。
スポンジシートを内側にひくのが地味に大変でしたw。
もってるのも合わせて全部の獣電竜が揃ってご満悦でした。
後、サプライズ?で変身のステップを披露したら
ぎこちないって笑われた・・・練習したのに。
とにかくおめでとう!

DSCF9525.JPG
DSC_0319.JPG
DSC_0318.JPG
DSC_0312.JPG
posted by KEI at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月19日

夏休み2013

久々の更新です。
夏休みでした。
今年は嫁さんの休みが少なかったので子供と一緒にいる時間が長かったです。
簡単な日記を書いて、記録しておこうと思います。

DSC_0283.JPG
まずは雑誌の付録の水鉄砲で撃ち合い。
頭にタオルを巻くのが気に入ったご様子。

DSC_0285.JPG
二度目のでこぼこモータース。
プテラゴードンをイメージして黄色ベースです。

DSC_0289.JPG
初めて親子三人でプールに行きました。
空いてて楽しめました。プールなんて何年ぶりだろう・・・。
子供ばかりのスライダーの下で、ガタイの良いスキンヘッドのおじさんがひたすらシャドーボクシングみたいなのやってたのが怖かったけど。

DSC_0292.JPG
久々に自分の買い物しました。
Kindle paperwhiteです。
悩みましたが、多機能だとスマホとダブるので。
少しずつ本揃えていこうと思います。
進撃の巨人ほしいけど・・・我慢だw。

DSC_0296.JPG
キョウリュウジャーの映画を観に行きました。
いつもは嫁さんやじいじ、ばあばとなので、僕としては初の子供と映画です。
で、限定獣電池を当てました。運いいな、わけてほしい。

他にも墓参りや先輩の出産とかいろいろあった一週間でした。
明日からの仕事が心配です。
posted by KEI at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月22日

週末

2012102017450000.jpg
土曜日は夜勤明けだけど、早起き?して、
「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」を観てきました。
いろいろ観たい映画はあるけど、あまり観られないので厳選?してみた。
というか、嫁さんも無事アニメ全話観終わったんでw。
アニメ版の間のストーリーだったので、
地味な感じの展開でした。
ワイルドタイガーもあまり活躍してなかったような・・・。
で、ロックバイソンのが目立ってたw。
続編が来年秋って、オータムって遠くね?って季節確認しちゃったよ。
それまではテレビアニメの続編とかもないのかな〜。
とにかく続編も見に行くぞ!

で、日曜日は会社のボーリング大会。
スコアは107と127で計234点でした。
特別良い成績じゃなかったけど、
88位のゾロ目賞をいただいた。
2012102119220000.jpg
商品を聞いた時は扇風機って言われたので、
ちょっとだけがっかりしたけど、
物見たら超良いのでビックリした。
温冷対応だからこれからの季節にもありがたい。
実際使ってみたけどかなり良い感じ!
もう今年は良いことないかな?
終わってから大事にしてた眼鏡壊れたし・・・(泣)。
posted by KEI at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月16日

マイブーム?

2012101623080000.jpg
最近、会社の昼休みにラノベを読んでます。
今までは食事してからすぐに寝てたけど、
寝すぎでクラクラしてたんで調整しながらコツコツ読んでます。

きっかけはSAOだし、今読んでるのもSAOだけど、
古本屋で他のも物色中。
「織田信奈の野望」を探したけど、全然売ってない。
人気あるな〜。
新品BOXで売ってたけど買えないな・・・。

SAOはアニメ見てから原作を読んでます。
心理描写?が原作は細かいので、
アニメよりも深いところがわかってお得感があります。

アニメも新章に入って、
ドキドキが止まりませんがw、毎週楽しみだ!
posted by KEI at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月11日

3歳

100_0331.JPG2012091120130000.jpg
本日3歳になりました。
夏休みに出勤した分の半休を使って、午後から準備。
最近の口癖が「がっかり」で会話の中で言われるとたまに凹みます。
念願のプラレールを買いました。
3歳まで我慢させてたのでもう夢中ですw。
来年も祝えるように頑張らねば。
posted by KEI at 23:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月03日

夢中!

2012090319200000.jpg
もうアニメが面白過ぎて買っちゃいました。
追いつかない程度に読んでいきます。
AT-Xで見てるんで一週間くらい後になるのがもどかしいw。
posted by KEI at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記