2009年05月31日

復習

2009060116340000.jpg

ただいま先日の旅行で覚えた事の復習中。
戸松遥、白石涼子、釘宮理恵が載ってたよ。

でも、アニメ見ないとね・・・。
雑誌じゃ声わからん。
posted by KEI at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月29日

熱海

28、29日と熱海に行ってきました。
誕生日休暇に有給を付けれるようになったので思い切って使ってみました。会社の人から「よく道しるべを作ってくれた。」って褒められたよ(笑)。

熱海はたぶん初めて?だと思うですが、聴いていたとおり寂しい感じがした。平日だったのもあるかも知れない。でも、確かにゆっくりもできる。

最初は居酒屋、感じの良い店の人と美味い料理でとても気に行った!桜海老としらすのかき揚が激うま!そのままでいくらでも食べれるよ。その後は宿で飲み。
ずっといろんな事を話してたんですが、ところどころで最近の体調トークに脱線するのが若くない証拠ですw。

宿は24時間入れる温泉があって、朝食まで付いて4500円は嬉しい限りです。漫画もたくさんあるし、卓球スペースまである。とても好印象の宿でした。

翌日はみんな体調悪そうでぶらぶらして終わりましたw。
そいえば、ユニクロのコラボTシャツのマッピーが6人中3人持ってきていたのが笑えた。余所行き用?まぁ、ボクは余所行き用ですけど・・・。
posted by KEI at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月28日

CL結果

見ようと起きたけど、得点が入ったで起きただけで全然観れませんでした。
ただ、マンUとしたら最初の失点が痛かった。これからって感じで進めていたところでの思ってもいなかったビハインドで全てが上手くいかなくなった感じかな?
後は、ロナウドとメッシ。どちらがチームに貢献できたか?ってのもあったのかも?
案の定、監督批判してたからね・・・。

個人的にはバルサというチームはまだ好きにはなれないけど、2−0という結果は認めないといけないと思った。
グラウディオラ監督も個人的には??なんだけど、凄い事を成し遂げたと思います。

来年は、インテルの躍進を期待します(泣)。
posted by KEI at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年05月26日

CL展望

マンU対バルサという個人的には・・・残念な組合せですが。
攻撃力は五分、守備力がマンUがリードかな?両サイドバックが出場停止のバルサは誰がでるんだろ?プジョルが間に合えばサイドかな?
キーマンはルーニーだと思う。
パクチソンは今回こそ晴れ舞台にでてほしい。
予想はマンUの連覇!

スコアは2−0でどうよ?
posted by KEI at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年05月25日

ブルーレイ秒速

誕生日にもらった「秒速5センチメートル」のブルーレイを観た。
平日だったので1話だけ観たんですが、ハンパなく綺麗だった。
今手元にあるBDで一番綺麗なんだろうな〜。
が、コレ結末を知って観ると非常に疲れる&せつなさ大爆発。
超疲れたんで布団に入ったら即効で寝れました(笑)。
posted by KEI at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2009年05月24日

今期開幕戦

今日は、新城のリーグ戦の開幕でした。
ここ最近は仕事が忙しくて2週間前に練習したっきりでの挑戦だったのでかなり緊張した。
練習からある程度体を動かしたけど、どうにも重かったし、汗が出るまで時間がかかったので不安でしょうがなかったよ。
先週の雨で急遽順延になったため控えにあまり人がいないからフル確定だったため更に緊張。咳が止まらんかった(泣)。
スイーパーで出場しましたが、早々に失点。サイドからセンタリング。カバーに入ったけど、玉が高くて止めれなかった。キーパーがキャッチしたけど腕ごと体で持っていかれた感じでゴール。
不穏な空気・・・。
でもここからは比較的落ち着いてできました。オフサイドも取れてたし、ただ浮き玉の処理が駄目すぎた。
そのまま前半終了。
後半はこちらペースで進むもゴールできず。いつも中盤で変化をつけてくれる選手が不在なのが痛かったかな?
終盤、3バックにしたので左のストッパーに。負けていたのでサイド駆け上がったら戻れなくなった(泣)。
残り3分で追加点を入れられたのは悔しかった。
前の段階で2度クリアーしたけど、もっとはっきりはじければ良かった。スライディングとヘディングだったけど、もう2,3メートルはじければ・・・。
今期は5試合なんで残り取りこぼさないようにしなければ!
posted by KEI at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年05月23日

お好みカラオケ

今日はギリギリまで仕事になりそうでしたが、なんとか休みになりました。
お昼に先日行った鉄板焼きが出てくるカラオケに嫁さんと行ってきました。
ランチなのにカラオケ2時間と1ドリンク付きで790円っすよ!
今回はちょっと前にレンタルで借りたCDを中心に歌ってみた。
「けいおん!」の曲が思ったより歌えて嬉しかった。英語なんとかなったよ!
「キミシニタモウコトナカレ」はサビしか駄目だった。もっと聴かねば・・・。
今日はDAMにしたら「娘々メドレー特盛」がちゃんとデュエット仕様なっていて嬉しかった。またシェリル歌った。
でも「ノーザンクロス」単曲は玉砕。リズム?がわかんない。出だしはいいけど後ろが合わない。悲しがっていたら「前よりマシ」って嫁さんに言われたよ?
終わり際の写真です。
2009052314050000.jpg
また来たいね〜。
posted by KEI at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月20日

お気に入り!

2009051317130000.jpg
劇場版エウレカセブンの前売り特典のポスターです。
ちょっと影になってしまうところに貼ってあるのですが、超お気に入りです。
というか、CMにかかっている音楽が大好きでまた観たくてしょうがないっす。来月BDがでるから予約してしまった。
CDもほしいけどしばらく考えます。
公式ガイドブックで充電中!w。
posted by KEI at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月16日

新アイテム

今回引っ越したため、通勤が片道10、15分程遠くなりました。
なのでその時間を有効的に使えるようにとこちらを購入致しました。
DSCF1382.jpg
PanasonicさんのDMR-BW750です。
過去2台は東芝さんを使っていたのですが、DVDの焼きこみに失敗する回数がハンパ無かったり、修理に出しても同じ症状だったりだったのであえて違うのにしました。
しかも携帯に簡単に録画したものを持ち運べるということで一代決心しました。これでアニメを見る機会も増えるってものです!
が、実家に帰ってビックリ!愛知県のデジタル放送が映りませんよ。
以前の家からわずか3キロも離れてないんですが・・・。
山か!山がいかんのか!かなりショックです。
でも、スカパーである程度はカバーできるはず!
って思ったら、実家のアンテナではe2がはいらない。
急遽、アンテナを購入しましたが、約1週間録画できませんでした。
そして、ダメ押し。携帯持ち出しはワンセグ録画したものだけなので地上デジタルしか持ち運べない!でも、静岡の地デジはほとんどアニメ(特に深夜枠)がありません。
今期もハガレン、ドラゴンボール、ワンピース、けいおん!くらいです。銀魂も以前のBS生活に戻ってしまいました。
結果、バラエティ番組の持ち出しメインになり、なんか余計に一般人化しているような・・・。なんか、思てたんとちゃう!
なんとかバージョンアップして録画した番組全部を持ち運べるようになってほしいっす。
posted by KEI at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月15日

夜勤週

今週は夜勤です。
帰って寝るだけな日が続いております。
通勤途中に先輩から借りた「アメトークDVD」が楽しみでしょうがないこのごろですw。
家電芸人、ガンダム芸人、超面白かった。っていうか、両方ともツッチーと品川メイン?
家電芸人はとても勉強になるし、是非定期的ににやってほしい。個人的に劇団ひとりのアイボの話とか知らない事だったから衝撃的だったな〜。
ガンダム芸人は全然尺足りないよね?初代のさわりくらいで終わってしまったような・・・。参加メンバーも足りなさそうな感じだし。
名言コーナーとか全然できるでしょ?
次回あれば楽しみだ。てか、視聴率的にはどうだったんだろう?
posted by KEI at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月10日

晴天

今日はサッカーの練習にでました。
四ヶ月ぶりくらいだったのでかなり緊張しました。
入念にストレッチとかしましたが、ただでさえ硬い体が更に硬くなった印象が(泣)。
シュート練習であまりに軽いボクのシュートを見た監督がアドバイスをくれたおかげで良い感触を残せました。ミドルシュート打ってみたいかも?
来週から新城のリーグ戦が始まるので強行した練習でしたが、来て良かった。あまりに動けない、ぎこちない、頭もまわらなかったこの状態をしっておけてよかった。
夏日のなかで途中汗がでてなくて焦りましたが、良い準備になりました。さぁ、来週無事終わってくれ(笑)<早すぎ
posted by KEI at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年05月07日

誕生日

今日、5月7日は誕生日でございます。
とうとう1の位が10の数字を超えてしまいました(泣)。
34ってもっと大人なイメージがありましたが、意外とこんなんなんですねw?
いつもの方や予想外な方からお祝いメッセージをいただきありがとうございました。嬉しかったです。
あと、嫁さんからプレゼントいただきました。
2009051115240000.jpg
こちらです。
静岡県民が唯一?見れる深夜アニメの「けいおん!」のOPと、以前BDで綺麗なアニメを観たいな〜という話を覚えていてくれて「秒速5センチメートル」をチョイスしてくれました。ありがたやー。
観るにはちょっと心の準備が必要ですがw、早く綺麗な映像を堪能してみたいと思います。
posted by KEI at 20:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月06日

GWラストデイ

今日は連休最期の日は部屋の掃除をしました。
ホントは今一番やらなきゃいけないんですけどw。
で、気になっていたボロボロの壁に新しい壁紙を貼りました。
が、大きいのを買って貼ればよかったのに、小さく何枚も買ってしまったので継ぎはぎっぽくなってしまった(泣)。
インテルのフラッグを飾るつもりだからこれはこれで良しとしよう。
2009050719260002.jpg
posted by KEI at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月05日

映画その2

グレンラガンに続いて「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」を観ました。少し間を空けて観たので整理番号が「7」でした。なんだかプチラッキー!

グレンラガンが少し前目の席だったので一番後ろで観ましたが、ミリオン座は音響が凄くいいのでもう少し前の席でバックスピーカーの音もしっかり聞こえる位置がよかったと後で後悔。

ネタバレなしの感想は
レントンがとにかくカッコイイ!!
意外な人が活躍!
やっぱ曲がいい、BGMとか聴くだけで泣けるよ。

2009050719260000.jpg
続きを読む
posted by KEI at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

映画その1

今日は映画を見るための日にしました。
まずは名駅ゴールド劇場で「劇場版天元突破グレンラガン螺巌篇」を観に行きました。
2009050719260001.jpg
ちょっと前にレンタルで「紅蓮篇」を観たばかりだったこともあって非常に楽しみにしてました。
ネタバレにならない感想としてはしょこたんの歌が良かった!(笑)
続きを読む
posted by KEI at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2009年05月04日

土岐美濃焼まつり

今日は、土岐市で毎年行われている「土岐美濃焼まつり」に行ってきた。4、5年前にも一度来た事があるのですが、美濃焼きの卸センターのある団地で路上テントや倉庫で蔵出しセールをしたり、たくさんの出店がでてる日本三大陶器まつりのひとつです。
今年正月にお子様が生まれた大学時代の友達も参加しているのでお祝いや挨拶がてら行ってまいりました。
朝早く出発したおかげで土岐JCTのちょっとした渋滞だけですみましたが、前日は小牧から大渋滞で会場も大混乱だったそうです。

実家にもどったので使えそうな食器や花瓶を格安で買ってきました。いつもありがとー!

20090504.jpg
写真は「オリエンタルカレー」の出店。
珍しかったので激写。このほかにも地元の名産品もあるし、会場も広いので興味がある方は来年になりますが是非〜!
posted by KEI at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月03日

一周年

初めての結婚記念日です。
あれから1年が経ちました。早いものです。

記念日らしい事といっても引越しでドタバタしていたので、晩御飯を「あみやき亭」で食べました。
やっぱハラミが美味いっす。金券もらったので近々また行けるかも?

さて、ここでご報告。
この度、嫁さんが妊娠いたしました。
ただいま5ヶ月目です。9月22日が予定日となってます。
初めてのことなのでいろいろ戸惑うこともありますが、順調のようです。
安定期になるまで内緒にしておりましたが、これからもよろしくお願いします。
posted by KEI at 21:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月02日

会社の全体会議から飲み会

今日は会社の全体会議です。
ボクんとこの会社は4月が締めになるので、5月2日は毎年会社近くの体育館を借りて会議を行います。各支社から全員出席なのでなにかとドタバタします。

今年はQCサークルのリーダーをやっていたので表彰されました。
作業の改善案を出したり一年間継続してやってきたのですが、サークル名が「目測見誤りキャラ」という先輩提案の名前だったので総務の次長、表彰渡す社長とみんな噛んでたよ。
また読みやすい名前にしなさい令がでるかもな・・・。
しかし、何度呼び出されたんだろ?
あまりに頭にきて書いた報告書とかあったんですが、みんなに止められて提出やめたり、いろいろあったなー。

で、その後はこれまた恒例の飲み会。
これまた親睦委員なので幹事として下準備してました。
が、何事もなく終わってくれればよかったんですが、恐れていたことが起こってしまい残念。
酔っ払って乱闘とかホントやめてください。
休み明けとかまで後を引かなければいいけど・・・。

とにかく新しい期はもっと環境をよくしていこう。
posted by KEI at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2009年05月01日

ご無沙汰すぎ!

いや〜、久々の更新になってしまいました。
もう日記とか無理ですよね?(苦笑)
約二ヶ月弱の更新となりました。
振り返るとこの二ヶ月は・・・引越ししてました。

実は実家に戻りました。
結婚する時に一年くらいしたら戻ろうという計画を立てていたので丁度でございます。
いやー、実家にあった荷物を片付けるだけで一ヶ月、住んでいた家から荷物を運ぶので一ヶ月。まだ全然片付けは終わっていませんが、生活できる環境になってきました。

今回引っ越すにあたって、雨漏りする押入れを修繕したり、弟の部屋を広くしたりリフォームしました。
襖や障子しかなかった実家も少しずつ壁ができてきましたよ(笑)。

通勤にはまた10〜15分遠くなりますが、その時間も有効的に使っていきたいと思います。

とにかくこれからもよろしくお願いします。
posted by KEI at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記