2009年07月27日

ガンダムフェスタ

gunfes.jpg

会社の先輩がガンダムフェスタに行って買ってきてくれました。
サッカーの会場でいきなり「今から行って来る。」って電話が来たときに、前日聞いていた混雑振りを伝えたのですが、土曜日ほどは混雑してなかったのかな?午後はそれなりに流れていたみたいです。

中を少し見ましたが、お台場のガンダムのポスターとか組み立てる途中の模様は興奮するね〜。
貴重な一品をありがとうございました。
posted by KEI at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月26日

新城リーグ

今日は新城リーグでした。
雨が心配でしたが、快晴で死に掛けました(笑)。
最近はこの日のために走ったり筋トレしたりしてたんですが、疲れが溜まってしまいちょっとやばかった。

アップの時点で尋常じゃない汗と咳がでて、試合の開始直後は緊張で酸っぱい液体が上がってくる始末。まー、人数ぎりぎりで交代がいないっていうプレッシャーもあったんですが。

スイーパーで出場。前半はかなり良いすべりだしでオフサイドをバンバンとったりいい状態が続いたんですが、終わる5分前に失点。最近最初とラスト付近の失点が多いです・・・。で、ここで頭真っ白状態。上手くいっていたのに失点して、何が悪かったのか考えだしてしまい。ディフェンスラインを下げてしまった。

後半に入って、同じような感じで失点。二列目がからんできてマークのずれがでたところをやられました。
で、三点目がいかんかった。ドリブルしてきた相手との競り合いでボール奪ったと思ったんですが、それが相手の足に当たって逆を取られてしまい、振り切られて失点。
後で言われたんですが、ブロックして止めるんじゃなくてスライディングでボールをはじけば問題なかったそうです。
ぬかるんだグランドで足元に残しても予期せぬ事が起きるから・・・経験不足です。

結果3−0。今期まだ未勝利なので1部残留があぶないです。
残り2試合どうしても勝たないと。で、次は強豪リップタイド。
ふん張りどころです。
posted by KEI at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年07月25日

出勤日

今日はいつものシフトでいけば休みなんですが、月曜日が休みだったので出勤日でした。ちょっと前まで知らなかったのでショックでかかった。ガンダムフェスタに行ってみようかな?とか計画したんですが、アウト!

で、仕事終わってから先輩とドラクエをやったんですが、宝のちずって面白い!マルチプレイが非常に楽しくなったよ。
すれ違いで手に入れる地図とか、クリアーで手に入れる地図ってランダムっぽいんでやればやるほど増える感じが飽きさせないです。

今回プレーしたところはメタル系がでたのでレベルがバンバンあがるし、非常に楽しかった。こりゃ会社帰りにワンプレーとかになりそうだ。

調子にのってすれ違いで会社から帰ったら一人追加されてた。賢者レベル99って・・・プレー時間はそう長くないのに。で手に入れた地図のレベルが74って。おいらまだ30になってないよ?
先は長いね・・・。
posted by KEI at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月21日

東京は・・・

今日会社で等身大ガンダムを観にいった先輩に聞いたら、ドラクエのすれ違いで30人オーバーだったそうです。すげー、さすが東京、さすが300万本。
7人で超喜んでいたな〜、オレ。
posted by KEI at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月20日

すれ違い通信

今日は今後必要になるであろう物を買出しに行きました。
いくつか行ったんですが、ジャスコ市野店に半日くらい居ました。
ドラクエのすれ違い通信をセットしてたんですが、結構同じ考えの人いるみたいで合計7人になりました。
でも、地図とか一人ももらえませんでした。嫁さんは3つくらいもらってたのに、同じ行動だったはずですが・・・何故?
いやー、楽しかった。昨日の名古屋でもできたらよかったのに。丁度町にもどれなかったかなー、残念。
posted by KEI at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月19日

志村魂4

今日は、実家に居る弟を連れて名古屋に「志村魂4」を観に行きました。去年観た時に、今度は志村の大ファンである弟を連れて行こうと思っていたのが実行できました。

で、こちらを購入。

DSCF7001.jpg

あ、間違えた。これは会場近くのジャンプショップで購入した「SKET DANCE」グッズです。いやー、まさか売ってるとは!思わず衝動買い。

DSCF7002.jpg

こちらが劇場で買ったものです。
去年と同じくパンフとTシャツ、トートバックです。
今回は大好きなオレンジがあって即決でした。

志村魂は2年同じ内容を続けるので去年の内容とほぼ同じ。でも若干の変更もありました。しかし、何回見ても面白い。わかっていても面白い。
ホントに志村けんは凄い!動きの細かさや間が絶妙。しかも体がすっげー柔らかい。長いことやってるすごさかな?
弟も「生でよかった。」と言ってたし、連れて行ってよかった!

またWOWOWで放送するだろうから録画しておこー!
posted by KEI at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月18日

ドラクエ

ちびちび進めております。
レベル17です。
会社の先輩とマルチプレイしてますが、ダントツにボクの進み方が遅いのでお豆腐状態です。
でも、強い敵からもらった「はじゃの剣」と「鉄かぶと」が超お気に入りです。
やっぱ携帯ゲームってのは強みだよな・・・。
posted by KEI at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME

2009年07月13日

壊れたスパイク

061002 003.jpg

後半スパイクが壊れたんですが、試合後見たら左のスパイクのソウルが無かった(泣)。
チームメイトが落ちてたの拾ってグランドの外に置いてくれてたみたい・・・て事はこの試合のほとんどで左足はツルぺた状態だったって事?全然気づいてなかったよ。

すごく使い心地のよいスパイクで5年くらい使ってました。
今までありがとねー!
posted by KEI at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年07月12日

御殿場サッカー遠征

仕事終わってからすぐに裾野市に出発。
出てく前に連絡したら楽しみにしていた「麦畑」のバイキングに間に合わない事をきいてテンションダウン。富士川のSAでしらす丼食べてちょっとだけ癒しました。
宿は時之栖のロッジを4部屋13人で快適でした。
温泉もあるし、サッカーなしでも大満足です。

さて、一日目は2勝1敗でなんと1位通過。
合流したボクにとっての緒戦が準決勝といういきなりハードルが上がりきってる状態でした。しかも、参加メンバーでボクが最年少という事実に愕然。しかも一番技術的にも下なのでまたまたハードルが上がりました。
今回はハーフコートの8人制でオフサイドもないといういつもと全く違うルールで戸惑いまくりでした。
準決勝は勝負に出る!という監督の指示からベストメンバーでのスタメン。ボクは当然ベンチでした。
いきなりPKを取られましたが、キーパーがストップ。なんとか踏みとどまったのですが、ミスで失点。そこから粘るも残り5分で0−3になってしまいました。
そこでボクの初出場。指示は好きにやれ!だったので相手の嫌がる位置で得点を狙ってました。一本、いいパスがきたのですが、少し高くて触れなかったけどいい感じでした。が、そこからは運動量が落ちてるのを補おうとしてたらいつの間にか一番後ろのポジションになってしまった。DFの性ってやつかな?
結局そのまま試合終了。

続いて3位決定戦。今度は3バックの真ん中で出場。
オフサイドないから相手FWについて周らないといけなくて結構ハードでした。なんとか我慢で抑えてましたが、球際で競り負けて失点。0−1で前半終了。
後半もそのままのポジションで出場。
が、いきなりアクシデント。スパイクが大破してしまった。
底のソウルという部分が半分はがれてしまってプレー不可能。
替えのスパイクは荷物置き場にあるので交代して慌てて取りに行きましたが、帰ってきたときには体力はほぼゼロ状態。
少し休ませてもらって戻りましたが、そのまま試合終了。
結局4位となりました。

うちらのチームは普段どおりの11人のサッカーをしてしまった気がします。やはりルールに慣れてる相手は強かったです。
でも、全体的に好印象な大会でした。
来年もこちらの大会に参加するのかな?
とにかくお疲れ様でした。

061002 002.jpg
posted by KEI at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年07月11日

ドラクエ

2009071312050000.jpg
とうとう発売!
今日は仕事でしたが、直ぐ近くのコンビニで予約したので朝早く家をでて朝イチでゲットしました。
でも、仕事終わりからは今日明日と御殿場でサッカーの遠征のためほとんどプレーできません(泣)。
携帯ゲームなのが嬉しいですが、モンハンもまだやっているからやりこむまでは時間かかるかも?
とにかく楽しみでしょうがないよー!
posted by KEI at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME

2009年07月07日

お土産

会社の旅行で大阪に行った先輩からいただきました。

2009070722130000.jpg

あれ、なんだろう?なんだかジワジワくるんだけど・・・(泣)。
posted by KEI at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月06日

破!

DSCF3040.jpg

今日は、会社が休みだったのでエヴァを観てきました。
ギリギリに映画館に入りましたが、平日なのにかなり人が多かったです。やっぱり人気あるなぁ・・・。

感想は超!面白かったです。続きを読む
posted by KEI at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2009年07月05日

親睦旅行2

翌日は朝早めから行動。一日バス券を購入して、三十三間堂、清水寺、祇園、京都タワーに行きました。
当初、レンタルサイクリングで移動するつもりでしたが、天気が怪しいのでバスにしました。けど意外と坂道が多かったり、駐輪場が見つからなかったりでバスでよかったかも?
京都は修学旅行以外にも何度かきてますが、昨日行った新京極や祇園へは行ったことなかったので新鮮でした。
今日は朝ご飯はこそホテルのバイキングでしたが、お昼はお茶漬けバイキング、おやつは抹茶のミニパフェと京都らしさを満喫しました。
が、相当歩いたので久々に疲れた〜。いつも同じ部署の人しか会いませんが、今回は他の部署の方とも話したりできたし、若干ですが人も覚えました。少しは幅が広がるかな?とにかくお疲れ〜!
DSCF3034.jpg

DSCF3031.jpg

DSCF3039.jpg
posted by KEI at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2009年07月04日

親睦旅行1

土曜、日曜日と会社の親睦旅行で奈良と京都に行ってました。
親睦委員だったのでバスの飲み物を準備。クーラーボックス3つ分の飲み物は相当重かったよ。
バスは、各支社の人が現地で乗るから半分しか埋まらず快適でした。もう一台はかなりお酒が入ったらしくトイレ休憩の連続で30分以上の差がついて昼食場所の奈良に到着。茶粥を食べました。
昼食後は大仏見学、奈良公園、薬師寺という完全に修学旅行コースを回りました。約20年ぶりです。中学の時に同じコースを回ったはずですが、覚えていることほとんどなかったよ。唯一覚えていたが薬師寺の坊さんのお話。当時も面白おかしく説明を受けていたよ。今回も面白かった。若い人だったけど受け継がれているのかな?と思った。
その後、宿のある京都へ移動。
ホテルに荷物を預けて、先輩の調べた服や雑貨のお店へ出発。
Tシャツが5着入ってる福袋を4人で購入。後でシャッフルしてわける事に。
次に入った風呂敷のお店で自分&嫁さん用の風呂敷購入。折ったり縛ったりする事で簡単にショルダーバックになったりする方法を聞いて早速使ってみたら超快適。来週から会社にはコレで行くか?
晩御飯は、有名な「キムカツ」へ。他の人は懐石とか1万円出して食べに行ったみたいですが、予算は限られているし、近所にないお店ということで行ってきました。ガーリックを食べましたが、先輩の食べた「ねぎ塩」の方が圧倒的に美味かった。
その後ぶらぶら歩いてホテルに。
Tシャツはジャンケンや交渉で2着ゲット。ひとつは入っていた中で一番ほしかったものだったのでよかったけど、もう一着はドクロのシースルー?透けて見えるんですけど?
後は、話したりモンハンやったり買出ししたもの食べて就寝。

DSCF3016.jpg
posted by KEI at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2009年07月03日

出発前夜

明日から会社の親睦旅行で京都に行ってきます。
正直全く計画立ててません。一緒に行く先輩任せです。
天気はなんとかなりそうですが、どうなることやら?

なんかお勧めあればコメントしてください。
親睦委員なのでいろいろありそうですが、無事にすんでほしいっす。
posted by KEI at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記