2009年07月12日

御殿場サッカー遠征

仕事終わってからすぐに裾野市に出発。
出てく前に連絡したら楽しみにしていた「麦畑」のバイキングに間に合わない事をきいてテンションダウン。富士川のSAでしらす丼食べてちょっとだけ癒しました。
宿は時之栖のロッジを4部屋13人で快適でした。
温泉もあるし、サッカーなしでも大満足です。

さて、一日目は2勝1敗でなんと1位通過。
合流したボクにとっての緒戦が準決勝といういきなりハードルが上がりきってる状態でした。しかも、参加メンバーでボクが最年少という事実に愕然。しかも一番技術的にも下なのでまたまたハードルが上がりました。
今回はハーフコートの8人制でオフサイドもないといういつもと全く違うルールで戸惑いまくりでした。
準決勝は勝負に出る!という監督の指示からベストメンバーでのスタメン。ボクは当然ベンチでした。
いきなりPKを取られましたが、キーパーがストップ。なんとか踏みとどまったのですが、ミスで失点。そこから粘るも残り5分で0−3になってしまいました。
そこでボクの初出場。指示は好きにやれ!だったので相手の嫌がる位置で得点を狙ってました。一本、いいパスがきたのですが、少し高くて触れなかったけどいい感じでした。が、そこからは運動量が落ちてるのを補おうとしてたらいつの間にか一番後ろのポジションになってしまった。DFの性ってやつかな?
結局そのまま試合終了。

続いて3位決定戦。今度は3バックの真ん中で出場。
オフサイドないから相手FWについて周らないといけなくて結構ハードでした。なんとか我慢で抑えてましたが、球際で競り負けて失点。0−1で前半終了。
後半もそのままのポジションで出場。
が、いきなりアクシデント。スパイクが大破してしまった。
底のソウルという部分が半分はがれてしまってプレー不可能。
替えのスパイクは荷物置き場にあるので交代して慌てて取りに行きましたが、帰ってきたときには体力はほぼゼロ状態。
少し休ませてもらって戻りましたが、そのまま試合終了。
結局4位となりました。

うちらのチームは普段どおりの11人のサッカーをしてしまった気がします。やはりルールに慣れてる相手は強かったです。
でも、全体的に好印象な大会でした。
来年もこちらの大会に参加するのかな?
とにかくお疲れ様でした。

061002 002.jpg
posted by KEI at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー