2010年01月09日

お食い初め

2010010919490000.jpg
今日は子供のお食い初めをしました。
昨日遅くまでかかって嫁さんが煮込んだ筑前煮や鯛とか、
本で調べて一式揃えてくれました。

大婆ちゃんが食べさせるふりとかして、
ボクも食材につけた箸を歯茎に当てたりしました。

これで食べものに困らなくなってくれれば・・・。
今度はなんだろ?
今後もイベント頑張ってやっていきたいっす。
posted by KEI at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ランラン駅伝

ekiden10.jpg
今日は毎年恒例の「ランラン駅伝」に参加しました。
チームとしては4年連続、個人的には3年連続の参加になります。
ハーフマラソンを7人で走るので一人約3キロの道のりです。
起伏が激しくてきついんですよ(笑)。

仮装して走ることもできて、毎年チャレンジしてるのですが、
今年は準備段階でメンバーが体調を崩したり、多忙だったりで断念して
去年と同じマリオ&ルイージで参加しました。
まんま去年と同じだと味気ないかも?と思ってお面を作りました。
夜なべしましたよ(笑)。

ボクは5番目をマリオで走りましたが、近年稀に見る運動不足っぷりで大変でした。
二人で抜かれて一人抜いたけど、終わった後フラフラしてダウンしました。
結果、31チーム中25位で、去年より30分くらい良いタイムでした。
去年までは7人いなくて二回走ったりしてたからな〜。
今年はそれぞれ弟を連れてきたりして免れました(笑)。

来年は早目から計画して、二年ぶりのドレッサー賞を目指します。
とにかくお疲れ様でした。
posted by KEI at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記