2010年01月18日

お風呂

今は子供と一緒にお風呂に入ります。
最初の頃は大泣きされましたが、最近ではあまり泣かれなくなりました。
絶えずしゃべりかけているのが有効みたいです。

が、今日は大失敗。
チョロチョロお湯を出していたら冷たかったので一気に出そう捻ったら逆に回して冷水がシャワーで出た。
びっくりした子供は大泣き。
慌ててご機嫌を取ろうとしてもなかなか泣き止みません。
で、ふと思い立ってワンピースの「ウィーアー!」を歌ってみたら興味を示したご様子でそのまま泣き止みご機嫌になりました。

僕も嫁さんもアニソン好きなんで以前、子供に聴かせるならどんな曲がいいかな?って考えていた時に真っ先に思い浮かんだ曲が「ウィーアー!」でした。
やっぱ究曲です。

とか、言ってますが、何故か途中で歌詞が二番に・・・。
どうしてもある部分から二番にスライドしてしまい、途中をハミングでごまかしなんとか歌いきりました。

ワンピースはグランドラインに入る手前までDVDを持っているので大きくなったら一緒に見たい作品のひとつです。

ですが、とりあえずはアニメのOPバージョンくらいは空で歌えるようにしないと・・・。
posted by KEI at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記