2010年02月21日

【喪】

土曜日、仕事中に入った一本の連絡。
同い年の同僚が亡くなったとの事。
愕然とするフロア。
そっからは仕事にならなかった。
誰もなにも言わないで、
ただキーをたたく音と、
PCのファン、出力機の動作音しかしない職場。
ありえなかった。

チームは違うけど、
重なる時は食堂の席が隣で、
木曜日も隣でいつものように食べていたのに・・・。

人に言われただけで、
全然信じられずに一晩過ぎ、
先程お通夜に出席して、
目の当たりにした現実。
でも、冗談みたいで・・・。
未だ信じられない状態です。

明日から夜勤なので、
昼の告別式に出席する事に。
でも、まだフワフワした感じでいるような気がします。

なんだか・・・すごく・・・怖くなりました。
posted by KEI at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月12日

セルジオさん

さっき久々に日刊スポーツのセルジオさんのコラムを読んだら、
昨日の日記とほぼ同じことが書いてあってビックリした。

テレビ解説で出るセルジオさんとは違う、
かなり辛口なコラムです。
興味がある方は是非!

尊敬する指導者と同じ意見を持ってることが嬉しかった!
録画してある「セルジオTV」を見るのが楽しみです。
posted by KEI at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2010年02月11日

代表戦

いつくらいかな、代表戦で期待をもてなくなったのは?
今日の試合も全部でないにしろ見ましたが、酷い。

監督替えようよ?
あまりに余裕が無さ過ぎて選手にも悪影響だと思う。

引いて守ることが予想される台湾相手に玉田のワントップは無いわ。
そもそもワントップやめようよ。
中盤の枚数を増やす事で上手くいってる様にごまかしてるように思えるよ。
枚数増えても同じタイプの選手が並ぶだけで怖さがないし、
だいたい代表の中盤で2ケタ点を取ってる選手いるの?

てか、得点王獲った選手を呼んでなくて得点力不足とか大問題でしょ?
去年で結果出なかったとか言うならあんまりな話だよ。
ほぼサブで固めたメンバーでワントップで出されて結果なんか出るわけない。
MVP獲った選手も呼んだけど扱いは酷いね。
結局決まった選手しか頼れないんだから。

大久保も中盤で使って点が取れなくなって、なんで代表レギュラーなんだろ?
岡崎にしても去年あんだけ点を取ったのに、
使い勝手がいいから中盤やFWとコロコロ入れ替えて、
大久保と一緒で点が取れなくなるよ?

とにかく退屈な試合ばかり。
いずれW杯のことは書こうと思ってるけど、
ボクの予想は全敗。
良くて勝ち点1の予想です。

二度目の代表監督なんだからもっと余裕が出ると思ったのに。
しかも、フランスでカズを外して結果でなかったんだから、
たたかれったり、インタビューで聞かれてもしょうがないでしょ?
乗り切らなきゃいけないことでしょ?
それをTBSのインタビューは受け付けないとか・・・小さいわ。

日曜日の日韓戦、ココで内容が悪かったら・・・海外組がいないからですかw?
posted by KEI at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2010年02月09日

WCCF

初めてゲーセンでハマったトレカのサッカーゲームですが、
小遣い制になってからプレーが激減し、
今のバージョンになってからはトータル1000円くらいしかプレーしてません。

そんな状況ですが、
過去のカードコレクションを活かしてチーム編成をしてます。
ずばり現時点でのインテル在籍縛りです。
あくまで「レア5」のしばりで、
なんとかやりくりするのが楽しくて弱いながらも連携が上がってくると嬉しかったり、
完全に自己満足的な遊び方に変わってました。

しかし1月の移籍市場で使っていたカードのうち、
「ビエラ」「マンシーニ」「スアソ」が使えなくなってしまい現状ではカードが足りない状態に。

今バージョンの白「I・コルドバ」黒「クアレスマ」が必要になってきました。
なので今度名古屋に行った時にショップで購入する予定です。
昔なら自力で・・・と思ったかもしれませんが、今は無理ですw。
できたら今バージョンの「ムンタリ」もほしい所。

ちなみに揃った場合のチームは、
GK ○Jセーザル
DF ○I・コルドバ ◎ルシオ ○マイコン ○マテラッツィ ○サムエル ◎キブ
MF ◎サネッティ ○スタンコビッチ ○チアゴ・モッタ ○スナイデル ○ムンタリ 
   ○カンビアッソ 
FW ●クアレスマ ◎エトー ○バロテッリ

となります。FWが全然いないし、中盤もセントラルMFばかりだ。
はやく「サントン」「ミリート」がカードで登場してほしい!

もしインテル縛りでこれ以外で使えるカードあったら是非ご一報を!
posted by KEI at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月08日

サカつく6

少しづつ嫁さんからもらった「とらドラP」を進めていたのですが、
最近のサッカー熱にやられて思い切って買いました。
ゲームと本だけですが・・・。
本体は嫁さんのを借りてます。
なんかボタンが押しやすいよ。

あ、ケースも買いました。
これで「ファンタシースターP2」と「とらドラP」と「サカつく」が持ち運べます。
これさえあれば・・・(笑)

チームは湖西に、
名前は去年なくなった参加してたチーム「エンブレム」で。
オレンジと黒の縦縞のユニフォームです(笑)。
まー、エスパルスとインテルというボクの好きな所取りなカラーです。

オーナーはボクの名前で、
エディットで子供を作成してボランチで使ってます(笑)。

始めたばかりなのでシステムとか監督の得意なものにしてるのですが、
やはり最初は弱いです。
4−3−3にしたいけど・・・3−5−2しかできない監督なので・・・。
ある程度資金が溜まったら監督を好みに変えよう。

まだ一年目後半ですが、15位当たりをさまよってます。
やっと負けなくなったかな?
初めて連勝したし、これからでしょう!
さて、モウリーニョになれるかな?
P1020562.jpg
posted by KEI at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME

2010年02月07日

日常

非常に長く感じた夜勤が終わりました。
なんとか持って助かりました。
家族みんなが体調を崩したので家の空気は悪かった〜。
てか、普通の状態でも大変な子育てなのに、
自分の体調が悪いとなんともしんどかった〜。
でも、元気になってやっと普通の週末に戻りました。

ただ、かなりハードな夜勤生活だったので昼間は起きてても
ずっとボーっとしてました。
あんまり休めた感がないや。

で、今日コンビニで嫁さんが面白がって買ってきたチョコがこれ。
「ゼーレモノリスチョコレート」です。
380円くらいしたそうなんですが、中を開けたらただの板チョコでした。
丁寧に「SOUND ONLY」とかあります・・・。
てか、ボロイ商売やな・・・。

P1020559.jpg
P1020561.jpg
posted by KEI at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月01日

とりあえず復活?

なんとか今から夜勤に行けます。
なんとか騙し騙し一週間を乗り切りたいと思います。
省エネモードで頑張ります。
posted by KEI at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記