2010年03月20日

連続!

やっと昨晩で夜勤が終わったと思ったら、
業務都合でボクだけ来週も夜勤になった。
初二週間夜勤です。

てか、来週はまだなんとかなるけど、
翌週の昼がかなりヤヴァそうだ。
で、また夜勤か・・・。

体調管理とかしっかりしないとな〜。
土日でしっかり子供と遊ぼう。
posted by KEI at 20:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月11日

6ヶ月

早いもので、生まれて6ヶ月になりました。
体重は軽めですが、元気です。

寝相がなかなかファンキーで、
気づくと90度回転してます。
よく布団から追い出されます。

今日は仕事帰りに
服を買ってきてみた。

週末はコレ着て散歩でもするかね?
P1020571.jpg
posted by KEI at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月07日

今年は・・・

ホントいろいろあります。
お祓い的なことした方がよいのかな?
posted by KEI at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月05日

Jリーグ開幕

明日は17年目のJリーグが開幕します。
創設当初からのエスパルスファンとしては、
今年こそは・・・と思いつつも謙虚にトップグループに最後までしがみついてほしいです。

明日はサンフレッチェとのアウェイ戦です。
ぶっちゃけ開幕では当たりたくなかった相手です。
ACLで試合をしているし、
チームとしての完成度は柏木が抜けたとしても、
フォーメーションを変えた清水よりも一枚上を行っていると思います。

引き分けでもOKかな?
今年は選手層も厚くなったので、選手が固定できるまで時間がかかりそう。
開幕スタメンでばっちり結果でるならそれで良いけど、
たぶん試合を重ねてベストの形を模索していきそう。
健太監督は毎回開幕でチームをゼロに戻す悪い癖?があるから、
開幕は常に不安です。

でも今年チャレンジしている4−3−3はボクの一番好きなフォーメーションです。
今の清水には合っているように思います。
トップに藤本を入れるのが個人的に好きです。
しかし、センターをヨンセンにするとロングボールの悪い癖がでそうで・・・岡崎でもよくね?
原をサブにまわすのはもったいない気がするんだけどな〜。
けど、ヨンセンを上手く使う手もあると思うのでとにかく見せてもらおう!

で、なんと言っても小野伸二でしょう!
今まで無かったアクセントが清水のサッカーに間違いなく出てくると思います。
怪我が心配だけど、周りの若い選手への影響は良い方向に行くと思う。
すでに藤本が影響を受けてるみたいですし。
で、3枚になったポジション争いがJ屈指じゃなかろうか。
エダ、兵藤、真希、本田、浩太、テルの半分しかでれないってすごくね?

DFは青山の復帰と、ボスナーがはやいとこ慣れてほしいかな〜?
大田や児玉もいるし、そこそこ層も厚いからとにかく頑張ってほしい。
たぶん3トップの影響で失点は増えそうな気もするし・・・。

GKは海人だと思ったら西部かな?西部はちょっとやっちゃう感があるからな〜。
海人が代表クラスになるためにもこの壁を早めに越えてほしいよ。

長くなりましたが、今年は何かひとつタイトルを獲ってください!
とにかく頑張れエスパルス!
posted by KEI at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2010年03月02日

サカつく6 第1節

さて最近コツコツ続けているサカつくです。
一年目は18位で終了し、スポンサーや知事に散々嫌味を言われたのですが、
二年目の途中での監督交代から負けないチームになって、
連勝はなくともポツポツ勝つようになってなんと9位で終了。

このままJ1昇格に行きたいところでしたが、
三年目に入る前の契約更改で、
資金が足りないことが発覚。
エースとの契約を断念したり、
お金のかからない監督、スカウトにしたにもかかわらず、
残金57万円となってしまいました・・・。

何このリアルな数字?
オーナーとしてあるまじき残高です。
マンU、リヴァプールの買収問題なんか問題にならないよ?

このままでは何もできないので続行を断念。
破産ですよ・・・。
というわけでセーブしてあったこのチームの最初まで戻ることにしました。

今回の反省としまして、
1:序盤の補強は各ポジション一人。
2:ユースからの昇格をじっくり育てる。
3:特別練習はコンボ狙いを積極的に。
4:無理に施設を増やさない。
5:年末の契約更新にいくらいるか事前に調べる。

これらを十分頭に入れて
健全な運営を目指したいと思います!

モウリーニョへの道は遠い・・・
posted by KEI at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME

2010年03月01日

奥井雅美 Live tour 2010 i-magination

今日は名古屋に奥井さんのライブを観に行ってきました。
1996年のV-SIT Concertから行き続けてるツアーです。
この前その時の半券が出てきて嬉しかった〜!

場所は ell.FITS ALL で大須にあります。
比較的小さなライブハウスなんですが、
その分近いし、一体感も増します。

発売されたばかりのアルバムがメインなんですが、
昔の曲も、意外な選曲もあり、これまた楽しかった〜。
東京公演に行く人もいるので詳しくは書きませんが、
懐かしの「●●」は痺れましたよ。

「昔の曲をやると満面の笑みになる人達、年代がわかるよっ!」
って笑いながら言ってましたが、それ俺もです(笑)。

やっぱ奥井さんライブがボクの原点って思った。
ここ近年のライブの完成度の高さは、
自信を持ってお勧めできます!

今年は後JAMに行けるかな?
楽しさから言ったら断然 Birth LIVE なんですが、
東京オンリーと平日の可能性も高いので、
中々参加できません。
とくかく、このツアーはできるだけ続けて観にいきたいと思います。
P1020564.jpg
posted by KEI at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記