2012年03月26日

第554回

第554回 toto:¥800 9/13。

前回当選した分を使って少し多めに購入しましたが、2つ足りなかった・・・。
ただ、今回は3等でも1800円だったり難しいっす。
posted by KEI at 09:41| Comment(3) | TrackBack(0) | toto

2012年03月23日

宇宙兄弟 第17巻

P1030011.jpg
待ちに待ってた「宇宙兄弟」の最新刊が出ました。
会社の先輩から薦められて読み始めたんですが、
あっという間にハマりましたw。

漫画を読んでいて「映画みたいだ。」って思ったのは初めてじゃないかな?
ってくらいドキドキして読んだエピソードもあるし、
とにかく主人公の六太がいいんですよ。

今回もすげー良かった。
次が早く読みたすぎるやw。

4月からアニメが始まるので、
気になる方は見てみては?
5月には映画もやります。
posted by KEI at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2012年03月21日

練習

今年初めてサッカーの練習に出てみた。
足の動く範囲がすごく狭くなった気がするw。
後、腹がつかえるのがわかった・・・。
年末年始のストレスでだいぶ痩せたのに、
今月の夜勤ラッシュでお菓子やジュースに手をだしたからかな?
定期的に体は動かしたいとこです。

あ、明日始めて当選したtotoを受け取ってくる予定。
あ〜ワクワクするw。
posted by KEI at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー

2012年03月20日

第553回

第553回 toto:4口=¥400 4/13。

やっぱりナビスコは難しい〜。
しかも調子の悪かったチームが勝ってるから、
これから予想が難しくなるな・・・。

J2も軒並み外れてるし、
厳しくなりそうだ。
posted by KEI at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | toto

2012年03月19日

B賞のその後

先日購入した、めんまの等身大タペストリーを飾ってみた。
P1030005.jpg
すごい、子供があけた障子の穴を見事に隠してくれてる。
めんま大活躍!!

てか、めんま小さいと思ってたら意外とでかい。
嫁さんとあんま変わらなかった・・・。
posted by KEI at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ここまでのまとめ的な?

第551回 toto:3口=¥300 5/13。
      BIG:1口=¥300 0/1。

第552回 toto:4口=¥400 11/13 3等=¥6,400
      BIG:1口=¥300 0/1。


う〜ん、BIGは余裕のある時だけにしようかな?
というか、今後しばらくは当たらないだろうな・・・。
posted by KEI at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | toto

2012年03月18日

イチゴ狩り

今日は毎年恒例になっている会社のお客さん主催のイチゴ狩りでした。
かれこれ6年連続参加してる行事です。
子供に甘いイチゴを好きなだけ食べてもらおうと楽しみにしていたのですが、
まさかの一つも食べないという事態。
去年はすげー食べたのに・・・。
練乳かけて渡しても、練乳だけ舐める始末ですよ?
細かくして口に入れても飲み込まないし、
結局、食べずに終了。
その分嫁さんがすげー食べました(笑)。

子供の味覚って変わりやすいのかな〜?
posted by KEI at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

祝!トト初ゲットーーーー!!

はじめてトトが当たりました!
始まった当初、15年くらい前?は全くかすりもしなかった僕ですが、
今回3等が当たりました。
6400円ゲットだぜ!

でも今回当選者多かったかな?
前回は約20,000円だったご様子。

でも後ふたつとか思っちゃうと、欲がでちゃいますね?
柏負けるなよ〜、山雅頑張っちゃったか・・・。
って感じです。

次はナビスコだからかなり難しくなるな〜。
posted by KEI at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月17日

おつとめ品

今日夜勤が始まる前に例のコンビニ(3月12日の日記参照)に寄ったら、
P1030001.jpg
これがおつとめ品で1個300円で売ってました。
って、B賞とラストハッピー賞ですよ?
すげー、衝撃的でした。
ついつい買っちゃった(笑)。

ちなみに、めんまのタペストリーはもう一つありました。
で、バカテスはA〜D賞まで各2個ずつおつとめ品でしたw。

現在はKeyのくじ引きが行われてるし・・・。
さすが店長がある意味ホンモノ?な店は一味違うw。
今後も目が離せないぞ?
posted by KEI at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月16日

トトカルチョ

今年はtotoをやっていこうと思ってます。
先日友人にランダムなBIGより持ってるサッカー知識を活かして予想した方がいいんじゃね?
と言われてその気になりました(笑)。
早速先週やってみましたが、5/13でした。正解は確信のあった5つだけで悩んだのは全滅でした。
まだまだ始まったばかりですが、今週も買いました。今回は前節のハイライトみたり少し情報調べたりしてみました。さて結果は?
posted by KEI at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | toto

2012年03月15日

セブンスドラゴン2020

ちょっと前にクリアーして、裏ダンジョンやってます。
3Dダンジョンじゃない世界樹の迷宮な感じでしたが、
コツコツ進めて40時間くらいでエンディングを見れました。
結構ザックリな感じのストーリーでしたが、裏ダンジョンにも繋がってくるのかな?
てか、裏ダンジョンで凶悪な敵の組み合わせに遭遇して先に進めません(泣)。
これは5〜10くらいレベルあげないといかんかも?
後少しなのに〜。
posted by KEI at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME

2012年03月14日

夜勤の昼休み

今は2週連続夜勤中なんですが、昼休みは弁当を食べながら録画したDVDを見てます。最近は「男子高校生の日常」を見てます。ノーマークでしたが面白いです。文学少女とか好きだわ〜(笑)。
posted by KEI at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月13日

ギャラリー?

2012031212300000.jpg2012031013350000.jpg
2012022713060000.jpg2012021313100000.jpg
最近ガストで食べるときは子供がパンケーキを頼むので、よく描いてと言われます。
チョコペンシルもだいぶ慣れてきました。
最新作「ハンバーガーキッド」は力作ですw。
だいぶネタが減ってきましたが、今度はもっとクオリティをあげよう。
posted by KEI at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月12日

ホットスナック事件?

先日、夜勤の前に腹が減ったので会社近くのコンビニでホットスナックを注文した時の出来事。
レジ横にある商品名を読みながら、

ボク「ジャイアントフランクフルトとアメリカンドックを1本ずつください。」

店員「はい、ねぎまですね。ピッ!」

ボク「えっ!?」

違う違う、結構長いカタカナの単語二つ言ったよ?
しかもビックリするくらい一文字も合ってないし・・・。

若いお姉ちゃんだったんでバイトだろうし、しょうがないか・・・って思って名札みたら「店長」って書いてあった。

「店長ーーーーーーーーー」

なんだかこのコンビニ大丈夫なのか心配になってきた。
しばらくは御ひいきにして様子を見よう。
posted by KEI at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記