2012年05月30日

第568回

第568回 toto:¥800 8/13。

引き分け二つ当てたのに・・・。厳しい〜!
posted by KEI at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | toto

2012年05月24日

第567回

第567回 toto:¥800 9/13。

むー、多少持ち直したけど・・・3等850円?
そんなに当たった人多いのか・・・。
posted by KEI at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | toto

2012年05月21日

宇宙兄弟

映画「宇宙兄弟」を観てきました。
正直実写映画化と聞いて、ムッタが小栗旬って知ってどうにも「ピン」と来なかったんで、
観に行くのを決めたのはつい最近ですw。

その心境が変わり始めたのはアニメが予想以上に面白いってのと、
CMとかのムッタがムッタに思えてきたからかな?w

実際映画を観て思ったのは
小栗旬のムッタは面白かったです。
あまりドラマとか見ないので詳しくはよくわかりませんがw。

一番心配していたアニメに対して「ネタばれ」になるんじゃ?
ってところはほぼ大丈夫な感じでした。
流れは原作通りだけど、過程や内容はオリジナル要素が強いと思いました。
映画の最後は完全にオリジナルだしw。

続編もたぶんないんじゃないかな?っと。
やるなら最初っからやり直すくらいしないと難しいと思います。

でもこの映画面白かったです。
たぶん原作が好きな人には物足りなさがすごくあると思うけど、
全体的に丁寧に作りこまれてるように思いました。
原作を見て無い人やアニメを見ている人にやさしい内容的なw。

とにかくまた観たい作品でした。
posted by KEI at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月14日

保育園の説明会

来月から子供が保育園に行くことになったのでその説明を聞きに行って来ました。
旧湖西市内ではどこにも入れなかったので、
最近合併して湖西になった新居の保育園になりました。
遠いですけどしょうがないのです。

机やイスが子供用でちっちゃくて新鮮でした。
子供もいろんな物に興味を持ってはしゃいでたんで一安心?
見学や説明に一緒に行けたのでいろいろイメージできるので良かった!
昼勤で定時上がりなら迎えにも行けそうだし、
慣れるまでは大変そうだけど、きっと成長してくれるでしょう。
posted by KEI at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月13日

第565回

第565回 toto:¥800 3/13。

出た!過去最低の記録・・・。
3等で27万円とかすげーな。
予想というか、期待とか入ってきちゃってるかな〜。
posted by KEI at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | toto

地域・社会貢献活動と母の日

今日は凧揚げで有名な浜松祭りの会場の遠州灘海岸のゴミ拾いに行きました。
ウミガメの産卵を助ける為にって事で浜松市が企画した活動に会社も参加するって事で行ってきたんですが、200人くらいいるボクらの会社の参加者は9人(うち3人がウチら親子)。
いやー、ウチらの会社終わってるわ〜っと再確認しました。
家族で参加してくださいって書いてあったのに、家族参加は嫁さんと子供だけだし・・・。
特に管理職が担当部署の一人しか来てないところがバカバカしい。
ホントあんたら「社訓」言ってみろ?って感じ。

何百人って人でゴミを拾うから意外とゴミがなくてゴミ探しっぽくなってました。
子供はサンダルだと砂が入るから駄目って歩かなくて困りました(苦笑)。
それでも靴に履き替えたらゴミ拾って社会貢献してましたよ?

波打ち際に子供と立ったら、
不意に膝下くらいの高さまで水が来て子供見たら、
体ごと持って行かれそうになって焦りました。
「海は怖い」って泣いてました・・・。

帰ってからは「母の日」という事で、ボクがカレーを作りました。
2012051319150000.jpg
挽肉を使ったのと今家に大量にある玉ねぎを飴色になるまで炒めて作りました。
なかなか美味しくできました。
今度は何を作ろうかな?
新ジャンルにチャレンジしてみるかw。
posted by KEI at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月08日

第564回

第564回 toto:¥800 8/13。

むー、引き分けがでると厳しいな〜。
過密日程が終わるから、少しは予想しやすくなるのかな?
posted by KEI at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | toto

2012年05月07日

37歳

37歳になりました。
次なる年男へのスタートです。

5月7日が誕生日だとGW明けでみんなのテンションが低いって
子供ながらに思ってましたw。

今年も嫁さんからプレゼント頂きました。
P1030046.jpg
やべー、超嬉しい!
最近ドハマり中の「TIGER&BUNNY」のS.H.Figuartsワイルドタイガーでした。
早速飾ってみた、やっぱり超カッコイイ!!
P1030047.jpg
ワイルドタイガーはおじさんの星だね。
憧れるよ。
よーし、これ見ながら今年はワイルドに決めるぜw
posted by KEI at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月06日

GW最終日

今日はGW唯一のゆっくり過ごした一日でした。
会社の元先輩が竹を取りに来たので、
竹やぶに案内してたらいきなり雨が!
急いで竹を切り始めたら、雷まで鳴り出す始末。
子供が怯えまくって急いで退散しました。

その後も雷がなる度に机の下やボクの下に隠れるのが、
なんか可愛かったw。
でも結構長い間雷が続いたので、
後半は今日は飛行機が通るの多いな〜って誤魔化したら、
素直に騙されてましたw。

その後は近くの桃山ラーメンを食べたり、
親水公園にある大量の鯉のぼりを見に行ったり、
のんびり過ごしました。

畑で猫がいたので全力で追いかけたら、
股関節が痛くて歩きにくかった。
完全に運動不足です。
そろそろ体を動かさないとやばいな〜。
posted by KEI at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月05日

こどもの日

今日は子供の日だったので弟家族も呼んで食事会をしました。
大阪王将でオードブルを頼もうとしたら、
値段の割りに・・・だったので新所原の「福ちゃん」で頼みました。
ここはアドリブが利くというか、量も多いし子供に合わせて内容も変えてくれるし素晴らしい。
また今度食べに行こうw。

そしたらお婆ちゃんがご飯を炊いて、親父がお好み焼きを焼いてて、
量が半端なく全く統一感のない食事会にw。
でもそれがウチらしいw。

昨日買った子供のジャージがすごい良かった。
サンプル品で安かったけど、コレはいいものだw

100_0096.JPG
写真はお婆ちゃんと息子と姪です。
これじゃジャージの良さが伝わらないかも?

※追加
2012050510230000.jpg
posted by KEI at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月04日

土岐美濃焼きまつり

今年も恒例の「土岐美濃焼きまつり」に行ってきました。
今年は会社の同僚ファミリーと一緒で、9人で参加しました。

早めに出て行ったんですが、土岐ジャンクションは大渋滞。
去年覚えたひとつ先のインターで降りて会場に行きました。
今年は寒かったってのが感想かなw。
高いところでやっているのと、天気もはじめ微妙だったのが原因かなw?

3年連続で湯のみを買いました。
しかも同じ絵柄でw。形は違うんですが気に入ってます。

今年は昼飯まで会場で食べました。
ホルモンうどんが美味かったけど、ホルモンが3切れしかなかった(泣)。
でも牛串は、ボリュームも味も申し分なかった!

その後はこれまた恒例の土岐プレミアムアウトレットに行きました。
子供の日なので子供にアシックスのジャージを買いました。
最近オモチャが増えすぎてるので・・・w。
ちなみに自分や嫁さんは何も買わなかったという・・・。

100_0086.JPG
一緒に行ったみんなも楽しめたみたいで良かった。
子供も最近いろんな人に会っていたせいか、
積極的に遊んでたんでヘトヘトになってましたw。

夜は久々なメンバー(ボクだけですが)で飲み。
またまた食べ過ぎましたw。
でも宮崎地鳥美味かった。
じどっこ焼きとチキン南蛮最高!!
話もいろんなジャンル?(アニメ、ゲーム、健康等w)が聞けて面白かった。
なかなか顔を出せないけど、
流ゲーの飲み同様また機会を作りたいと思いました。

しかし食べすぎだーー!!
posted by KEI at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月03日

結婚記念日'12

今日は4回目の結婚記念日でした。
なのでだいぶ思い切って、
結婚式を挙げた豊橋のアソシアにある中華料理「梨杏」の
ランチオーダーバイキングを予約しました。

式の料理もここだったのですが、
ほとんど食べれませんでした。
ウェディングケーキを食べれなかったのは今でも相当後悔してますw。

基本なんでも別格の美味さだったんですが、
海老餃子の美味さが半端無くて全部で4人前頼んでしまった。
一料理小皿サイズなのでいろんなのを頼みましたが、
頼めなかったのもあるので毎年行けるように頑張りたいです。

食事後は思い出の式場で記念撮影。
P1030044.JPG

その後はバーベキューにお呼ばれしていたので合流。
お腹はパンパンだったので食べれませんでしたが、
みんな家族づれだったので子供が大はしゃぎしてました。
しかし、お寺でバーベキューってなかなかないよねw。
100_0078.JPG

とても充実した一日でした!
posted by KEI at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

第563回

第563回 toto:¥800 6/13。

連戦とJ2の予想が増えるのは難しいっす。
少し考え方を変えねばならんか・・・
posted by KEI at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | toto

セブンスドラゴンクリアー

やっとこさ完クリでございます!
発売日に買って、今日までの4ヶ月、約60時間でした。

ラスボスの強さが尋常じゃなく、
どの攻略サイトを見ても必要なのは「運です」ってw。
レベルを最大にしてもなかなか勝てなかったのに、
今日は運があったご様子。

非常に乱暴な部分が見え隠れしてましたが、
硬派?なRPGだったと思います。
声優を選択できるのも思ったより愛着でますw。

DS版の前作ってどうなのかな?って少し興味がでましたが、
しばらくは別ゲームを楽しみたいです。

しかし、クリアーすると気持ち良いねw!

ちなみにボクのパーティーは、
ケイ:サイキック(cv:櫻井孝宏)
ミキ:サムライ(cv:堀江由衣)
サイ:デストロイヤー(cv:田村ゆかり)
でした。

自分の声優を発表するのってなんか恥ずかしい・・・
posted by KEI at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME