2012年06月24日

久々更新(定番)

ども、ご無沙汰してます。
またまた久々の更新になってしましました。

ここ最近というか先々週から子供が体調を崩しまして、
やっとこ回復して落ち着いてきた感じでした。

週に3回夜間救急にお世話になるとは・・・。
今週は、夜勤だったので昼間看病してから出勤とかかなりハードでした。
そこに来て台風で会社停電とか、ありえんですw。

しかし、会社の停電はすごかったです。
予備電源に切り替わってアラーム鳴りまくりだし、
いきなり電源の落ちるPCとかあって全然対応されてなかったり・・・。

回復したら真っ先に復旧活動をしないといけない部署なので待機という事になったのですが、
逆に家まで遠いので信号の麻痺した状態で帰るよりはマシだったと思います。

最初は興奮してワクワクしてたんですが、
時間が長かったのでドンドン疲労の方が濃くなって最後は椅子を並べて横になってましたw。
だんだん予備照明の明かりが弱くなっく状態から
真っ暗になってからは時間が経つのが遅くてしょうがなかったです。

ちなみに待機の間は御飯を食べたり、雨漏りの雑巾を絞ったり、少しだけゲームしたりw。

上のフロアから周りを見渡したんですが、線路周辺の復旧は比較的早かったようです。
影響を受けない地域も見えましたが、ほぼ真っ暗でした。

結局、定時になっても直らず1時間残業して帰りました。
復旧したのは翌日の昼でした。ホント貴重な体験をしました。

とりあえず来週からは普通な生活?をおくれそうかな〜?
posted by KEI at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記