2009年05月05日

映画その1

今日は映画を見るための日にしました。
まずは名駅ゴールド劇場で「劇場版天元突破グレンラガン螺巌篇」を観に行きました。
2009050719260001.jpg
ちょっと前にレンタルで「紅蓮篇」を観たばかりだったこともあって非常に楽しみにしてました。
ネタバレにならない感想としてはしょこたんの歌が良かった!(笑)
むー、なんかモヤっと感が残ったな〜。
個人的に仲間が一人また一人と死んでいくシーン、特にジョーガン&バリンボーがギミーとダリーを助けるシーンはこの作品の中でもすっごく印象に残った&大好きなところだし、その流れの大トリでキタンが締めるという積み上げがあったからキタンの死に納得ができたけど、今回のキタンは死ななくてもいいんでは?っていうのが強かった。また違った形でなら・・・と思ったけど。
なんかTV版から更にって感じにしようと思ったのかもしれないけどバランスが悪くなった感じがした。
シンプルにしたら良さがなくなるかも知れないけど、ちょっと残念でした。
ラストに関しては、カミナが死ぬ段階でシモン、ヨーコ、ニアのハッピーエンドは無いと思っていたから変な期待は持たなかったけど、シモンが井戸を掘ってるエピソードは嬉しかった。

ともあれ、非常に楽しめた作品でした。
ブルーレイとか出たらほしいと思ってるので、早めにお願いします(笑)
posted by KEI at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28952719
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック