2009年05月16日

新アイテム

今回引っ越したため、通勤が片道10、15分程遠くなりました。
なのでその時間を有効的に使えるようにとこちらを購入致しました。
DSCF1382.jpg
PanasonicさんのDMR-BW750です。
過去2台は東芝さんを使っていたのですが、DVDの焼きこみに失敗する回数がハンパ無かったり、修理に出しても同じ症状だったりだったのであえて違うのにしました。
しかも携帯に簡単に録画したものを持ち運べるということで一代決心しました。これでアニメを見る機会も増えるってものです!
が、実家に帰ってビックリ!愛知県のデジタル放送が映りませんよ。
以前の家からわずか3キロも離れてないんですが・・・。
山か!山がいかんのか!かなりショックです。
でも、スカパーである程度はカバーできるはず!
って思ったら、実家のアンテナではe2がはいらない。
急遽、アンテナを購入しましたが、約1週間録画できませんでした。
そして、ダメ押し。携帯持ち出しはワンセグ録画したものだけなので地上デジタルしか持ち運べない!でも、静岡の地デジはほとんどアニメ(特に深夜枠)がありません。
今期もハガレン、ドラゴンボール、ワンピース、けいおん!くらいです。銀魂も以前のBS生活に戻ってしまいました。
結果、バラエティ番組の持ち出しメインになり、なんか余計に一般人化しているような・・・。なんか、思てたんとちゃう!
なんとかバージョンアップして録画した番組全部を持ち運べるようになってほしいっす。
posted by KEI at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
マジかっ!!
ちょうど俺も最近仕事が落ち着いて(暇になってw)アニメ観る時間も出来てきたし、そろそろW録のレコーダー買おうと思っていたのにっ!!
先越されたっ!!

つーか、俺はBW850狙いだったんですけど、なんでBW750?
BW950は値段が跳ね上がるから「無い」んだけど、750と850ってあんまり値段差ないじゃん?
Posted by まつなお at 2009年05月19日 21:51
いやー、悩んだんだけど、無理言っての購入だったからね・・・。
差額が2万超えてたんで断念した。
でも湖西のケーズで5年保証込み9万5000円くらいだったよ。
まだ操作に慣れないけどね。
Posted by KEI at 2009年05月20日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29192941
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック