2009年06月03日

今が旬!

よく「○○の季節になってきたな〜」って思う事ありますよね?
今、岡田家でピークなのが「ムカデ」です。
もう週2〜3で出現してます。
よく出るのは玄関とトイレの間なんですけど、ばあちゃんの部屋にもでます。今年になって二度布団の中にでてます。
で、すごいのが寝ているのにムカデに気づいてあっという間に退治する手際の良さです。
ていうか、各部屋でも出現するので各部屋にこんな物が設置されてます。
2009060117320000.jpg
ホントはバーベキューで炭をつかんだりするものですが、長年の格闘の末、これがムカデに有効ということがわかったらしく、先日も2つ程追加購入しました。
これから梅雨に入って遭遇する機会も増えると思いますが、準備も万全で挑めると思います。

が、今年から加入した嫁さんが慣れるにはかなり時間がかかりそうだ・・・。
posted by KEI at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29637216
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック