2009年07月04日

親睦旅行1

土曜、日曜日と会社の親睦旅行で奈良と京都に行ってました。
親睦委員だったのでバスの飲み物を準備。クーラーボックス3つ分の飲み物は相当重かったよ。
バスは、各支社の人が現地で乗るから半分しか埋まらず快適でした。もう一台はかなりお酒が入ったらしくトイレ休憩の連続で30分以上の差がついて昼食場所の奈良に到着。茶粥を食べました。
昼食後は大仏見学、奈良公園、薬師寺という完全に修学旅行コースを回りました。約20年ぶりです。中学の時に同じコースを回ったはずですが、覚えていることほとんどなかったよ。唯一覚えていたが薬師寺の坊さんのお話。当時も面白おかしく説明を受けていたよ。今回も面白かった。若い人だったけど受け継がれているのかな?と思った。
その後、宿のある京都へ移動。
ホテルに荷物を預けて、先輩の調べた服や雑貨のお店へ出発。
Tシャツが5着入ってる福袋を4人で購入。後でシャッフルしてわける事に。
次に入った風呂敷のお店で自分&嫁さん用の風呂敷購入。折ったり縛ったりする事で簡単にショルダーバックになったりする方法を聞いて早速使ってみたら超快適。来週から会社にはコレで行くか?
晩御飯は、有名な「キムカツ」へ。他の人は懐石とか1万円出して食べに行ったみたいですが、予算は限られているし、近所にないお店ということで行ってきました。ガーリックを食べましたが、先輩の食べた「ねぎ塩」の方が圧倒的に美味かった。
その後ぶらぶら歩いてホテルに。
Tシャツはジャンケンや交渉で2着ゲット。ひとつは入っていた中で一番ほしかったものだったのでよかったけど、もう一着はドクロのシースルー?透けて見えるんですけど?
後は、話したりモンハンやったり買出ししたもの食べて就寝。

DSCF3016.jpg
posted by KEI at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30349363
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック