2010年01月10日

名波浩引退試合

今日は嫁さんに無理言って会社の同僚とエコパに「名波浩引退試合」を観に行きました。
天気が良くって暖かかったんですが、試合が始まるくらいからだんだん寒くなって途中からは凍えるようでした。
てか、昼飯を買いに行ったら長蛇の列で1時間以上並ぶことになった。
席に戻ったのはキックオフ直前で練習や入場セレモニーが観れなかった。
この辺は録画したテレビで補おう・・・。

ボクの名波の印象はとにかくチーム10人を動かす、展開を考えたパスが出せる選手でした。
直接のアシストでなくても結果ゴールに結びつく、パスをもらう選手の選択肢を明確に示すことができるゲームメーカーというかナビゲーター?って感じでした。

今回集まったメンバーは今までに無いくらいの豪華さで、芸能人が入っていても嫌味?が無く交代してもクオリティーが落ちない内容でした。
前半のジャパンの先発メンバーは見てみたかったイレブンどんぴしゃで感涙ものでした。
やべっちやツッチーもそれぞれ見せ場があって面白かった。
それにしてもサッカー経験なしであの場にいるツッチーって・・・すげーよ。

後半は黄金期のジュビロがやっぱ輝いてたな〜っと。
特に高原→名波→中山で決めたゴールは圧巻でした。
ワッキーが貪欲だったけど、ツッチーの冷たい対応が笑えた。

とにかく面白かった、行けてよかった。
2000円でこんだけ観れるってなかなかないよ。

後、ヒデのプレーを観れたのが非常に嬉しかった。
現役時代はたぶん観れてないし、ちょっと縁がないかな?って思っていたけど、
やっとレジェンドの生プレーが観れたよ。
やっぱし上手いし、視野が広い。
全体が見渡せれるスタンドでやっとわかる事がピッチでわかるんだから。

サッカー好きにはたまらない一日でした。
よし、これでしばらくは家族サービスに励むぞ(笑)。
2010011015310000.jpg
2010011023480000.jpg
posted by KEI at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34667638
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック