2012年05月13日

地域・社会貢献活動と母の日

今日は凧揚げで有名な浜松祭りの会場の遠州灘海岸のゴミ拾いに行きました。
ウミガメの産卵を助ける為にって事で浜松市が企画した活動に会社も参加するって事で行ってきたんですが、200人くらいいるボクらの会社の参加者は9人(うち3人がウチら親子)。
いやー、ウチらの会社終わってるわ〜っと再確認しました。
家族で参加してくださいって書いてあったのに、家族参加は嫁さんと子供だけだし・・・。
特に管理職が担当部署の一人しか来てないところがバカバカしい。
ホントあんたら「社訓」言ってみろ?って感じ。

何百人って人でゴミを拾うから意外とゴミがなくてゴミ探しっぽくなってました。
子供はサンダルだと砂が入るから駄目って歩かなくて困りました(苦笑)。
それでも靴に履き替えたらゴミ拾って社会貢献してましたよ?

波打ち際に子供と立ったら、
不意に膝下くらいの高さまで水が来て子供見たら、
体ごと持って行かれそうになって焦りました。
「海は怖い」って泣いてました・・・。

帰ってからは「母の日」という事で、ボクがカレーを作りました。
2012051319150000.jpg
挽肉を使ったのと今家に大量にある玉ねぎを飴色になるまで炒めて作りました。
なかなか美味しくできました。
今度は何を作ろうかな?
新ジャンルにチャレンジしてみるかw。
posted by KEI at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55860028
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック