2012年10月16日

マイブーム?

2012101623080000.jpg
最近、会社の昼休みにラノベを読んでます。
今までは食事してからすぐに寝てたけど、
寝すぎでクラクラしてたんで調整しながらコツコツ読んでます。

きっかけはSAOだし、今読んでるのもSAOだけど、
古本屋で他のも物色中。
「織田信奈の野望」を探したけど、全然売ってない。
人気あるな〜。
新品BOXで売ってたけど買えないな・・・。

SAOはアニメ見てから原作を読んでます。
心理描写?が原作は細かいので、
アニメよりも深いところがわかってお得感があります。

アニメも新章に入って、
ドキドキが止まりませんがw、毎週楽しみだ!
posted by KEI at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
アニメではフェアリィダンス編始まったけど、
個人的には「ソードアートオンライン プログレッシブ」の開始が嬉しいわー。
まさかのアインクラッド編再構成だからねw

物語が途中から開始して、しかも途中でクリアーされちゃったアインクラッド編を
1層から順番に書き直すって、
「結局アインクラッド編が一番面白くて、他はいまいちなんだよねー。」って
言われりゃそれまでなんだけど、こうまで無茶してファンのニーズに応えた
作品も珍しいと思うわw
「出来る限り本編との矛盾が生じない様に」と言いつつ、でもファンの要望を
考えて最初からアスナが登場してる所も大英断やで。

ただ、そのせいで小説本編のアリシゼーション編が止まってしまったわけですが、
どうするんだろう?w
ネット小説だった頃のSAOもアリシゼーション編で終わってるらしいから、
たぶんこっちが完結すると本編の方は終わるんだろうけど。

そして、フェアリィダンス編は所詮デスゲームじゃないし、ゲーム内での
期間も短いし、果たしてアニメで受けるんだろうか・・・

ていうか、「俺妹」も読み出すとかなりヤバいので早く読むと良いよw
この俺が新刊出てからわずか2日で読破する程だよw
Posted by まつなお at 2012年10月17日 07:42
>「ソードアートオンライン プログレッシブ」
アニメの第一層の話が原作のどこにもないから不思議だったのと、
少し原作とアニメで矛盾があるなぁとか思っていたんだけど、
コレで解決w。
ボクとしてもとてもありがたいシリーズだよ。
しかもぶ厚いしw。

「俺妹」って今度アニメまたやるんだよね?
前作見てないけど、原作を買ってみた。
1巻読んでから集める事にするよ。
Posted by KEI at 2012年10月17日 16:46
久々の御返信ありがとうございます。

> 「俺妹」って今度アニメまたやるんだよね?
はい。来年4月からやります。
現在、1期のTRUE ROUTE版も放送中です。
そして、原作は次の巻で完結となります。
Posted by まつなお at 2012年10月18日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59280382
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック