2012年05月03日

結婚記念日'12

今日は4回目の結婚記念日でした。
なのでだいぶ思い切って、
結婚式を挙げた豊橋のアソシアにある中華料理「梨杏」の
ランチオーダーバイキングを予約しました。

式の料理もここだったのですが、
ほとんど食べれませんでした。
ウェディングケーキを食べれなかったのは今でも相当後悔してますw。

基本なんでも別格の美味さだったんですが、
海老餃子の美味さが半端無くて全部で4人前頼んでしまった。
一料理小皿サイズなのでいろんなのを頼みましたが、
頼めなかったのもあるので毎年行けるように頑張りたいです。

食事後は思い出の式場で記念撮影。
P1030044.JPG

その後はバーベキューにお呼ばれしていたので合流。
お腹はパンパンだったので食べれませんでしたが、
みんな家族づれだったので子供が大はしゃぎしてました。
しかし、お寺でバーベキューってなかなかないよねw。
100_0078.JPG

とても充実した一日でした!
posted by KEI at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月29日

子供とお出かけ

今日は嫁さんがお出かけの為、一日子供と一緒でした。

まずは昨日の飲み会に参加した後に
名古屋で野宿をしていたとり1さんにマスターと大須で合流。
PSP「シュタゲ」の限定版の新品が安かったので衝動買い!
買うなら俺はこっちを買うって言ってたとり1さんもお買い物。
ちなみにとり1さんは透けない袋にしてもらってましたw。
P1030037.jpg

で、とり1さんを見送りに名駅に。
見送った後はマスターと美味いうどん屋「黄金家」にて昼食。
子連れには少しハードルが高く思えたけど、
マスターも子供も気に入ってくれたようで良かったw。

その後マスターと別れて、名駅で子供と入場券で電車見学w。
ここまで来るのに乗ったのも合わせて、
「新幹線」「近鉄」「名鉄」「地下鉄」「JR」と電車好きな子供も大満足なご様子。
特に帰りの「JR」は先頭の最前列の席で大興奮でしたw。

子供と二人でどっぷり出かけたのは初めてでしたが、
また機会があったら出かけよう。

子連れで状態でも付き合ってくれたマスター&とり1さんに感謝!
とり1さんは「ジャンプおじさん」、
マスターは「つまみおじさん」となっているので次回もよろしくですw。
posted by KEI at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

名古屋飲み会

今日は流ゲーの名古屋飲み会でした。
幹事は肩書きだけのものでしたが、なんとか開催できて良かったです。
関東、関西からも来てくれてありがとうございました。

まず早めに合流した4人でコメダで二時間ダベるというノープラン進行w。
でもクリームコーラのカルテットは浪漫を感じました。
2012042815210000.jpg

時間になったので集合場所の「名駅の銀時計」に。
が、まさかの「銀時計」が二箇所ある落とし穴に引っかかるも無事合流〜。
気づいた&事前に連絡を取っていてくれてホント助かりました。

で、風来坊で飲み!
初めましてな方もいましたが、
自己紹介からいろんな話が出たりで面白かった〜w。
新鮮な話も多く聞けたし、これはまた開催するしかないなw。
とか言いつつ幹事らしさの欠片もなかったんだけど・・・。
やれた事って、店の予約と乾杯、鶏ごはんをよそうだけだったし。
とりあえず幹事の経験値を少し得たけどレベルは上がらなかった的なw。

とにかく楽しい時間でした!
posted by KEI at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月22日

フィルムは焦げないけど・・・

テレビの番組で紹介してたらしく、
嫁さんが珍しく買ってみようか?って言う事で
Kodak ポケットビデオカメラ PLAYSPORT2 Zx5」を買ってみました。
P1030035.jpg
P1030036.jpg

ズームがデジタル4倍しかないんで、
基本的にそのまま撮ってるんですが、
逆にその方がシンプルで良いかも?
大きなイベントとかは弟からビデオカメラを借りればいいかな?とかw。

デフォルトの画質で42型のテレビで表示しても全然きれいでした。
デジカメ代わりとしては難しいかも?だけど気軽に使えそうで面白いっす。

だいぶ圧縮したものですが、

気に入ってますw。<親バカ

さて、野宿してる宇宙人探しにいくかな?(笑)
posted by KEI at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月15日

鯉のぼり

120415.jpg
やっと鯉のぼり出せました。
これから毎朝じいじが取り付けするでしょうw。

最近やっと写真を撮る時に、
ポーズをしてくれるようになりました。

しかし緑だらけやな〜w。
posted by KEI at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月11日

天災?

今日の雨は激しかった〜、
車の乗り降りだけで相当濡れました。

家に帰ったら、天井の屋根裏からポツポツ音が・・・。
また雨漏りしてるご様子。

それと二階の親父の部屋辺りからカリカリ音が・・・。
またネズミさんが活動されてるご様子。

てか、先週二度ほどすれ違ったしw。

両方とも対策を練らないと。
でも、ネズミ捕りホイホイって予想以上に効果あるのが、
以前使ってわかっているので逆に怖いw。
動けず声だけチューチュー聞こえるのは結構堪えるし、
除いたら3匹入ってるとかトラウマに近いかも?

ムカデの季節にもなってくるんで気をつけよう・・・。
posted by KEI at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月09日

嫁バースデー

今日は嫁さんのバースデーだったので、
うなぎパイで有名な春華堂の「とろりんろ〜る」を買ってきました。

P1030031.jpg

季節ごとに果物が変わるんですが、今回はイチゴの練乳仕立てでした。
生地も弾力があってめっちゃ美味しかった。

出会ってから13年、なかなかな歴史ですよw。
とにかく「誕生日おめでとう!」
posted by KEI at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月08日

贅沢

今日は車を変えた時に弟の会社のキャンペーンを利用してもらった3万円を使って、弟家族とレストランで食事をしてきました。

場所は、ここ
二回友人の結婚式で行ったことがありますが、食事は初めて。
緊張しましたが、受付の人たちが同級生の妹さんだったり、弟の嫁さんの同級生だったりで、
多少アウェイ感は軽減できたかも?

P1030025.jpg
ジーパンしかなかったのでチノパン買ったりして、余所行きの格好で行ってきましたよw。

でも小さな子供と一緒だとなかなかしんどいっす。
いろいろ周りが気になって食べ終わった後はかなり疲れたw。

料理は地元の食材がいろんなところに使われてたりして、
大変おいしゅうございましたw。
個人的には柑橘系のソースを使った魚料理がピカイチでした。

なんか写真とか撮りにくい雰囲気だったけどデザートだけ撮りました。
P1030030.jpg

当分来られないだろうけど、また来れるようにこれから頑張らないと・・・。
posted by KEI at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月19日

B賞のその後

先日購入した、めんまの等身大タペストリーを飾ってみた。
P1030005.jpg
すごい、子供があけた障子の穴を見事に隠してくれてる。
めんま大活躍!!

てか、めんま小さいと思ってたら意外とでかい。
嫁さんとあんま変わらなかった・・・。
posted by KEI at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月18日

イチゴ狩り

今日は毎年恒例になっている会社のお客さん主催のイチゴ狩りでした。
かれこれ6年連続参加してる行事です。
子供に甘いイチゴを好きなだけ食べてもらおうと楽しみにしていたのですが、
まさかの一つも食べないという事態。
去年はすげー食べたのに・・・。
練乳かけて渡しても、練乳だけ舐める始末ですよ?
細かくして口に入れても飲み込まないし、
結局、食べずに終了。
その分嫁さんがすげー食べました(笑)。

子供の味覚って変わりやすいのかな〜?
posted by KEI at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

祝!トト初ゲットーーーー!!

はじめてトトが当たりました!
始まった当初、15年くらい前?は全くかすりもしなかった僕ですが、
今回3等が当たりました。
6400円ゲットだぜ!

でも今回当選者多かったかな?
前回は約20,000円だったご様子。

でも後ふたつとか思っちゃうと、欲がでちゃいますね?
柏負けるなよ〜、山雅頑張っちゃったか・・・。
って感じです。

次はナビスコだからかなり難しくなるな〜。
posted by KEI at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月17日

おつとめ品

今日夜勤が始まる前に例のコンビニ(3月12日の日記参照)に寄ったら、
P1030001.jpg
これがおつとめ品で1個300円で売ってました。
って、B賞とラストハッピー賞ですよ?
すげー、衝撃的でした。
ついつい買っちゃった(笑)。

ちなみに、めんまのタペストリーはもう一つありました。
で、バカテスはA〜D賞まで各2個ずつおつとめ品でしたw。

現在はKeyのくじ引きが行われてるし・・・。
さすが店長がある意味ホンモノ?な店は一味違うw。
今後も目が離せないぞ?
posted by KEI at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月14日

夜勤の昼休み

今は2週連続夜勤中なんですが、昼休みは弁当を食べながら録画したDVDを見てます。最近は「男子高校生の日常」を見てます。ノーマークでしたが面白いです。文学少女とか好きだわ〜(笑)。
posted by KEI at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月13日

ギャラリー?

2012031212300000.jpg2012031013350000.jpg
2012022713060000.jpg2012021313100000.jpg
最近ガストで食べるときは子供がパンケーキを頼むので、よく描いてと言われます。
チョコペンシルもだいぶ慣れてきました。
最新作「ハンバーガーキッド」は力作ですw。
だいぶネタが減ってきましたが、今度はもっとクオリティをあげよう。
posted by KEI at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月12日

ホットスナック事件?

先日、夜勤の前に腹が減ったので会社近くのコンビニでホットスナックを注文した時の出来事。
レジ横にある商品名を読みながら、

ボク「ジャイアントフランクフルトとアメリカンドックを1本ずつください。」

店員「はい、ねぎまですね。ピッ!」

ボク「えっ!?」

違う違う、結構長いカタカナの単語二つ言ったよ?
しかもビックリするくらい一文字も合ってないし・・・。

若いお姉ちゃんだったんでバイトだろうし、しょうがないか・・・って思って名札みたら「店長」って書いてあった。

「店長ーーーーーーーーー」

なんだかこのコンビニ大丈夫なのか心配になってきた。
しばらくは御ひいきにして様子を見よう。
posted by KEI at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月20日

連続!

やっと昨晩で夜勤が終わったと思ったら、
業務都合でボクだけ来週も夜勤になった。
初二週間夜勤です。

てか、来週はまだなんとかなるけど、
翌週の昼がかなりヤヴァそうだ。
で、また夜勤か・・・。

体調管理とかしっかりしないとな〜。
土日でしっかり子供と遊ぼう。
posted by KEI at 20:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月11日

6ヶ月

早いもので、生まれて6ヶ月になりました。
体重は軽めですが、元気です。

寝相がなかなかファンキーで、
気づくと90度回転してます。
よく布団から追い出されます。

今日は仕事帰りに
服を買ってきてみた。

週末はコレ着て散歩でもするかね?
P1020571.jpg
posted by KEI at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月07日

今年は・・・

ホントいろいろあります。
お祓い的なことした方がよいのかな?
posted by KEI at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月01日

奥井雅美 Live tour 2010 i-magination

今日は名古屋に奥井さんのライブを観に行ってきました。
1996年のV-SIT Concertから行き続けてるツアーです。
この前その時の半券が出てきて嬉しかった〜!

場所は ell.FITS ALL で大須にあります。
比較的小さなライブハウスなんですが、
その分近いし、一体感も増します。

発売されたばかりのアルバムがメインなんですが、
昔の曲も、意外な選曲もあり、これまた楽しかった〜。
東京公演に行く人もいるので詳しくは書きませんが、
懐かしの「●●」は痺れましたよ。

「昔の曲をやると満面の笑みになる人達、年代がわかるよっ!」
って笑いながら言ってましたが、それ俺もです(笑)。

やっぱ奥井さんライブがボクの原点って思った。
ここ近年のライブの完成度の高さは、
自信を持ってお勧めできます!

今年は後JAMに行けるかな?
楽しさから言ったら断然 Birth LIVE なんですが、
東京オンリーと平日の可能性も高いので、
中々参加できません。
とくかく、このツアーはできるだけ続けて観にいきたいと思います。
P1020564.jpg
posted by KEI at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月21日

【喪】

土曜日、仕事中に入った一本の連絡。
同い年の同僚が亡くなったとの事。
愕然とするフロア。
そっからは仕事にならなかった。
誰もなにも言わないで、
ただキーをたたく音と、
PCのファン、出力機の動作音しかしない職場。
ありえなかった。

チームは違うけど、
重なる時は食堂の席が隣で、
木曜日も隣でいつものように食べていたのに・・・。

人に言われただけで、
全然信じられずに一晩過ぎ、
先程お通夜に出席して、
目の当たりにした現実。
でも、冗談みたいで・・・。
未だ信じられない状態です。

明日から夜勤なので、
昼の告別式に出席する事に。
でも、まだフワフワした感じでいるような気がします。

なんだか・・・すごく・・・怖くなりました。
posted by KEI at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記