2009年09月11日

到着

無事に病院に着きました。今晩から日付かわるくらいになりそうです。行ってきます。
posted by KEI at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

キタ!

先程、嫁さんから陣痛が始まった連絡を受けました。
仕事あがって今自宅、病院のある小牧に向かいます。

ふと爪が伸びていたのに気づいて切った僕は冷静。
でも、あらかじめ車に準備しておいた着替えを血眼になって部屋で探していた僕は冷静じゃないや(笑)。

よし、まずは無事に到着することに集中しよう。
行って来ます。
posted by KEI at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月09日

更新試験格闘中

やべぇ、相当やばい。
超難しいんですけどぉ。
ビックリするぐらい取得した時より難しいんですけどぉ。

てか、DTPなのになんでハイビジョンテレビの問題とかありますか?
まぁ、知ってる事だったので助かりましたが。

とりあえず4分の1ができた。
まだ先は長いな〜。
てか、インターネットが無かったら半分も答えられないよ。
いいんだか、悪いんだか?
参考書買ってもあんまり意味無いな。
あんま載ってないし。

頑張れ、俺。ご褒美はとらドラポータブルだ。
posted by KEI at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月06日

近況

ご無沙汰してすみません。
先週の日曜日にだいぶ無茶なスケジュールで動いてそのまま夜勤に突入したため、全く余裕がなくなってしまいました。
帰っても回復に全力でした。

今週末も嫁さんの実家にいってました。
もうすぐっぽいです。
心の準備しないと・・・。

てか、資格の更新試験が手付かずです。
明日からの仕事終わりの一週間で終わらせる覚悟です。
で、終わったら自分へのご褒美「とらドラ!ポータブル」買うぞ!
posted by KEI at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月30日

ハードサンデー

今日の出来事を・・・

朝からサッカーの試合、新城リーグ戦。
フル出場もミスの連発で完敗。2部落ちがほぼ決定。

夕方、帰宅。準備して嫁さんの実家に。
高速大渋滞。3時間以上かかって着いたら9時を過ぎてたし、渋滞中に足がつりそうになり、悶絶。

嫁さんと晩御飯。
その後、「20世紀少年」の第3章を観に行く。
23時5分始まり、1時50分終了。

明日は朝帰宅して夜勤です。
各内容は、詳しく後々書くことにしよう。
posted by KEI at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月26日

仕事終わり

今日は定時でございました。
久々に帰りに寄り道「謎の彼女X」の5巻を購入。
この本、ホントお勧めです。まだ読んでないけど・・・。

で、帰宅後週末のサッカーのためにランニングしようとしたら、こんな物が届いてた。
2009082620270000.jpg
来た、とうとう来たよ。
二年前に体調崩しながら奇跡的に合格したDTPエキスパートの更新試験が届きました。
今回は自宅解答なので手持ちの資料が使えるんですが、問題数も多いし、またシンドクなりそうです。
9月16日締め切りだから忘れるな!自分。

で、走ったけど週末の疲れが抜けてないから抑え目。
今後は疲れぬく事を優先にしよう。
posted by KEI at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月25日

なにそれ?

金曜日の日記を見てもらえばわかるのですが、今日の休み明けの仕事はミスった仕事の件で朝からブルーでした。
アニサマでだいぶ忘れたのですが、ちょっとした瞬間で思い出したりして嫌な思いをしていたんですよ・・・。
で、朝一で話を聞きにいったら、ミスしてないじゃん!間違ってないじゃん!!万事OKじゃん。なにそれ?戦犯的な扱いで電話してきて、なんでそんな事になるんだ?とか言っておいてそれですか。
問題なかったんならその報告ぐらいしてよ。

てか先輩に話を聞いたら問題ないことはデータを確認してすぐわかったらしく、そんな電話が入ってることも知らなかったみたいです。
せめて確認しようよ、データベースに作業内容は書いてあるわけだし。おいら自分が忘れやすいから丁寧すぎるくらい詳細に書いてるよ。

今、担当してる役割が役割なんでミスだせないんですよ。
それ気にしてるから慎重に進めてるのに・・・。
振り上げた拳の落としどころを無理やり作るのはやめてくれ。
posted by KEI at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月24日

ガンダム

今日は振替休でお休みです。
引き続き東京です。
今日はアキバ散策〜お台場に行きました。
アキバではWCCFのくじ引きをしたのですが、1000円でギャラスって・・・。ショックでした。
その後は買い物もせず終わりました。

で、お台場に移動。
お昼に中華料理を食べたのですが、ここで罠が。
「黒胡麻坦々麺」を注文したのですが、辛すぎるーーーーー!!
メニューには別に激辛の坦々麺があったのに、油断してた。
出てきた瞬間スープの色に目を疑った。黒い・・・。
でも、食べたときの一瞬の甘みに安心したけど、すぐに気管を襲う辛さに悶絶してしまった。
普段使わない顔の筋肉を使った感じでかなり疲れた。
いろいろ持っていかれました。その後のお腹の調子的にも・・・。

そして、ヘロヘロながらもガンダムと対面。
2009082414110000.jpg
すごい、凄すぎる。もっと上手いこと表現したいけど言葉でないよ。感動した。
たくさん写真撮った、テンションあがりまくり、思わずこんな写真も撮っちゃった。
2009082414140000.jpg
時間で動くイベントもあったのですが、BGMとかシンクロしちゃうよ。
とにかく来てよかった。見れてよかった。って心底思えました。
まだ行ってなくて興味ある人は是非!お勧めです。
posted by KEI at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月23日

アニサマ二日目

今日は、まずカラオケで休憩。
年なので調整しないとねw?

今日は、400レベルなので正面の後ろの席でした。
角だったし、見やすかった。距離感はあったけど・・・。

で、本日のお気に入りは、

『10 YEARS AFTER』
泣いた。この曲にはあまりにも思い出がありすぎます。
きっかけはガンダムの「嵐〜」だけど、ちっひーが好きになってCDを買うようになったのは間違いなくこの曲を聴いたからです。

『CHA-LA HEAD-CHA-LA』
アコギでくるとは思わなかった。ゆかいな仲間たちで何度か聴いたことあるけど、この会場で聞くと全然違った見えた。
やっぱりボクの中でのキングオブアニソンです。

『聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』
こっちもよかった。何度か聴いたことあるんだけどな〜。
改めて好きな曲なんだな〜って思い知った。
今度カラオケで歌ってみよう。

『魂のルフラン』
今回一番の発見が飛蘭でした。
ソロ曲もよかったけど、ルフラン良かった〜。
奥井さん今日もコラボするとは思わんかった。

『LOVE SHIELD』
新しい曲でよかったw。一番歌ってほしかった歌でした。
テンション上がってるな〜って思ってたら途中きつそうだった。

『深愛』
SUARAとコラボとは思わなかった。
すごく合ってるというか、良かったっす。

『ONENESS』
年々思うんだけど、名曲です。
その思いはどんどん強くなってると思います。

とこんな感じです。
大槻ケンヂと絶望少女達は作品を知ってたらもっと楽しめたのかな?って思えたけど、それでも聴けてよかったと思えました。
GACKTもすげーと思った。Zガンダムが聴けるかな?と思ったけど「哀戦士」でした。しかもアレンジしまくりで会場のみんなノルにノレない感じが笑えた。
でも、特別ゲストでないのに最後ステージにいなかったのが寂しかった。可憐ガールズの時とは違うと思うんですが、しょうがない部分もあると思うのですが、これまで築いていたものが少し崩れた印象をうけたなぁ・・・。

で、また3時近くまでだべった。
でも皆疲れ気味だったw。
やっぱりアニサマはいいなー。
来年行けるかわからないけど、長く続いてほしいっす!
posted by KEI at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月22日

アニサマ一日目

お昼に東京駅に到着。
トンテキ食べてホテル寄ってさいたまスーパーアリーナへ!
すれ違いが尋常でないスピードで溜まってく。
電池持つかな?

で、アリーナはすんごい人。もう開場してるはずですが?

2009082215400000.jpg

グッズはTシャツとタオルとパンフを購入。
Mサイズ無かったー。

席はステージ上手のスタンド中央でした。

いろいろ良かったですがお気に入りは、

『マイペース大王』
超楽しみにしていた曲。大好きなげんしけんのOPですよ!
嬉しくてハイテンション!合いの手も大声で!

『バニラソルト』
今一番楽しみにみているとらドラのED。(<遅いです)
どっちかは聴きたかったから良かったー!フルで聴きたかったー。

『ダイアモンドクレバス』
初めて生で聴いたよね?
やっぱり上手い。聞き入っちゃった。19歳ですか、そうですか・・・。『キミシニタモウコトナカレ』も良かった。

『空色デイズ』
キターーーー!!ライブ行けなくてライブDVD買ったりしてたんですが、やっと聴けた。映像化ないのが残念。

『WHAT'S UP GUYS?』
曲っていうよりは、歌った二人がね?
これを望んでた人はホントに多かったと思うし、最後の不死鳥のポーズは目に焼け付けたよ。

『涙の理由』
ツアーで歌ってたときから好きだったけど、やっぱいいっす!
スクールデイズの曲だったんだ、知らなかった。

『RE:BRIDGE〜Return to oneself〜』
トラウマ解消。いー曲だ、ホントにいー曲だよ。
事故の思い出が完全に上書きされました。

しょこたんが途中でずっとメインモニターを見ていたのが気になってたけど、自分の衣装を見てたみたいね?
ステージ上での「写メ撮ってもいーですか?」は名言?だと思った。

そんな感じで終了。
その後はホテル横の飲み屋で3時30分までだべった。
ライブ後のだべりはホント楽しい〜。

さ、二日目はどうなる?
posted by KEI at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月21日

日帰り春日井

今日は仕事が終わってから嫁さんに会いに春日井に行きました。
週末はアニサマで東京なので渡すものとかもあったので強行しました。
が、もうすぐ到着な時に会社から電話がっ!
なんかミスったらしい。言われてみれば、覚えがあるような・・・。
とにかくテンションだだ下がりーーーーーーー!!
せっかくの連休なのに明けに事情聴取だよ。

せっかく嫁さんと会ったのに、所々でため息。
笑われた。

嫁さんとのディナーはらーめん「はせがわ」。
前の会社が清水口にあった時に散々行ったお店です。
そのお店が春日井にできたので行ったら店長がおなじみの人だった。
声かけたかったけどヘタレで話せなかった。
でも、互いに顔見て会釈。気づいたみたいだ。
また時々きます。
posted by KEI at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月19日

走る!

今日は久しぶりに定時だったので、すぐに帰って走りに行きました。
走ってたら、いきなり友達と遭遇。車だったので挨拶だけでしたが、さすが地元。
今日は「おちばの里公園?」まで行こうと向かったのですが、日が暮れてくると非常に暗くなってきて不安に・・・。でも入り口の小道まで来たので「行ける。」と思ったら、こちらに向かう夫婦が「今から行くの?」的な表情で挨拶しつつすれ違った。
・・・心折れました。てか、少し進んだけど木陰で相当暗いし、明かりが全く無いので帰りのことを考えたらすぐ引き戻しました。
その後はテンションも下がってウォーキングに変わりました。

これからは早く終わっても会社近くの公園で明るい内にやった方が良いかもしれない。
posted by KEI at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月16日

草刈

今日は朝にオヤジに呼ばれて草刈に行きました。
近所のおじさんが手伝いに来てくれてたんで、お前も手伝えということで借り出されました。
家から少し離れたラブホ近くの土地で草刈機を使ってやったんですが、暑いのと日陰無いのであっという間に体力がなくなってきます。
普通の草はとても刈りやすいんですが、少し硬い固まった背の高い草は刈りにくくて時間がかかりました。
こちらが刈る前の草の長さです。場所は違うんですがこれくらいでした。
2009081611430001.jpg

で、これが刈った後の写真。
2009081611430000.jpg

結局お昼までの二時間で完了。最後はバテバテでやばかった。
帰ってからシャワー入って寝たんですが、起きてからも頭痛かった。熱中症って危ないから気をつけないと。

今日は部屋の片付けをしようと思っていたんですが、全くできず。毎日こつこつやってきます。
posted by KEI at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月15日

ドラクエ三昧

今日は4人で会社の先輩ちに集まって親睦会の会計整理しました。
で、ドラクエもやりました(笑)。
今日のためにノルマを課せられていたのでこまめに進めてました。
ボクはパラディンをレベル50でした。パーティーの盾役になるため、HPを500以上、はくあいスキルと盾スキルと奥義を頑張って取得しておきました。でもストーリーはまだクリアーしてませんw。

噂の「まさゆきの地図」をプレー。かなりしんどいダンジョンでしたが、2時間後に15階に行ったらホントにメタルキングしかいなかった。テンション上がりまくりました。
でも、貴重でなくなるのでかなり雑な戦いにw。
最終的には「またお前かよ!」発言。贅沢しすぎです。

メシを食ってからは「●●の地図」をいくつかクリアーしました。
夕方までドラクエ三昧で会計は後日会社でやることになりました。
マルチプレー最高!また今度やりましょう!続きを読む
posted by KEI at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月14日

旧名古屋空港アピタ

帰省ラッシュを避けるため、今日で春日井を離れるので嫁さんと晩飯がてら旧名古屋空港にできたアピタへ行ってきました。
初めて行ったのですが、空港跡がそのまま店舗になっていて時刻表が残っていたり、各航空会社のチェックブースがそのままフードコートになっていたり、なによりベンチや化粧室の設備が充実しててかなりのんびり、長いこと滞在できる環境でした。
かなりお気に入りになってうろうろしてたらフードコートがオーダーストップになってしまい、レストランフロアで晩飯になりました。
しばらく外食もなくなるかも?なんで思い切ってしゃぶしゃぶバイキングにしました。
塩バターと豆乳の鍋にしたんですが、違うのも気になりました。
肉御代わりしてくださいって言われたけど無理だった。夫婦そろってバイキング向きじゃないです。でも、美味かった。最後に頑張ってラーメン1玉を二人で食べました。

映画館もあって、大きな本屋もある、なによりすれ違い通信も多い(笑)。これはしばらくこっちに来たら通いそうです。
posted by KEI at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月13日

名古屋三昧

今日は朝から名駅に行きました。
東京に行く友達の見送りに行きました。
フレッシュジュースを飲みながらいろいろお話。東京〜長野ってすごい、ってか楽しそうだ。

見送った時に近くのビックカメラで「モンハン3」が安かったよ?って情報を聞いて開店に合わせて行ってみたら、売ってました。
で、思わず衝動買い。

2009081618060000.jpg

ポイントも1500円くらいあったのでかなり安く購入しました。
でも、若干罪悪感。これってこんなに安く買っていい作品じゃないと思うんですよ。正直発売された時に悩みましたけど、ドラクエもあるし、アニサマも控えてるし、何よりお金必要になるからって思ってやめてました。でも、やったら絶対楽しいし、いずれやりたいと思っていたんで安さに負けて買っちゃいました。
ボチボチ進めていきたいと思います。

その後は大須に、こちらも久々です。でも、欲しかったWCCFのカードを買ったくらいで終了しました。
名駅と大須でドラクエのすれ違い通信をやっていたのですが、今日一日で80人くらいとすれ違いました。欲しかった通称「まさゆきの地図」も8つもゲットしたし、その他いろんな地図をいただきました。ドラクエすげー、名古屋やっぱり人多い・・・。これだけで楽しめます。

午後からは別の友達と合流。一人はかなりご無沙汰でした。
こっからはサッカートークに花が咲いてしゃべり倒しました。
地元に帰ってからサッカーの話をする機会が減っているので非常に楽しいし、充実した時間になりました。
WCCFもプレー、さっき買ったカードも入れてやりました。
現在はカード集めじゃなくてこだわりチームで楽しんでます。
現在はインテル縛り、特にモウリーニョ好みの選手を使ってます。監督更新になったのでチーム名も「インテル・モウリーニョ」にしました。
詳しくは今度書きますが、やってて楽しいです。
久々にびっくりドンキー行ったり、カードショップをはしごしたりとても充実した一日になりました。
posted by KEI at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月12日

病院

今日は嫁さんの地元の産婦人科に行きました。
分娩をお願いする病院です。場所は以前見に行ったんですが、今日は中に入りました。とても良い印象の病院でした。
母親学級にどうですか?って誘われましたが、中に居るのは全員女性だったので遠慮しました。なんか罪悪感?
近くに小牧インターがあったのですが小牧って混むんですよね。急いでくるときに渋滞してたら春日井から向かうことになりそうです。
さて予定日まで1ヶ月ちょいとなりました。
いろいろ準備をしっかりしていきたいです。
posted by KEI at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

地震

今日の地震はビックリした。
先週の夜勤の時差ぼけが残っていて3時まで寝れなかったんですが、5時に地震で起こされるとは・・・。
友人からメールが来て、震度6弱だったらしいね?とか話してたら浜松で4だった。湖西は?ってテレビのデータ通信で見たら震度3でした・・・。あれ?名古屋で4とかなってるのに。
地盤安定してるのかな?
高速がしばらく駄目そうですね?下道混みそうです。
東海大地震とは違うみたいだけど、それってわかるものなのですか?
posted by KEI at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月02日

嫁さん、実家へ

今日は里帰り出産のために嫁さんを実家に送ってきました。
ちょっと早めですが、月曜日から夜勤になって生活のリズムがかわるし、盆休みは何かと混むだろうからこのタイミングになりました。

しかし、高速は夕方前でも大渋滞です。週末は通うことになるから考えないといけないな〜。音羽蒲郡から豊田までだとだいぶ時間もかかるし、早めか遅めの調節が必要です。

さて、しばらくは部屋の片付けとか自分でしないといけません。
料理する機会も増えそうだし、思い出しながらボチボチやっていこう。
posted by KEI at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月27日

ガンダムフェスタ

gunfes.jpg

会社の先輩がガンダムフェスタに行って買ってきてくれました。
サッカーの会場でいきなり「今から行って来る。」って電話が来たときに、前日聞いていた混雑振りを伝えたのですが、土曜日ほどは混雑してなかったのかな?午後はそれなりに流れていたみたいです。

中を少し見ましたが、お台場のガンダムのポスターとか組み立てる途中の模様は興奮するね〜。
貴重な一品をありがとうございました。
posted by KEI at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記