2009年07月25日

出勤日

今日はいつものシフトでいけば休みなんですが、月曜日が休みだったので出勤日でした。ちょっと前まで知らなかったのでショックでかかった。ガンダムフェスタに行ってみようかな?とか計画したんですが、アウト!

で、仕事終わってから先輩とドラクエをやったんですが、宝のちずって面白い!マルチプレイが非常に楽しくなったよ。
すれ違いで手に入れる地図とか、クリアーで手に入れる地図ってランダムっぽいんでやればやるほど増える感じが飽きさせないです。

今回プレーしたところはメタル系がでたのでレベルがバンバンあがるし、非常に楽しかった。こりゃ会社帰りにワンプレーとかになりそうだ。

調子にのってすれ違いで会社から帰ったら一人追加されてた。賢者レベル99って・・・プレー時間はそう長くないのに。で手に入れた地図のレベルが74って。おいらまだ30になってないよ?
先は長いね・・・。
posted by KEI at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月21日

東京は・・・

今日会社で等身大ガンダムを観にいった先輩に聞いたら、ドラクエのすれ違いで30人オーバーだったそうです。すげー、さすが東京、さすが300万本。
7人で超喜んでいたな〜、オレ。
posted by KEI at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月20日

すれ違い通信

今日は今後必要になるであろう物を買出しに行きました。
いくつか行ったんですが、ジャスコ市野店に半日くらい居ました。
ドラクエのすれ違い通信をセットしてたんですが、結構同じ考えの人いるみたいで合計7人になりました。
でも、地図とか一人ももらえませんでした。嫁さんは3つくらいもらってたのに、同じ行動だったはずですが・・・何故?
いやー、楽しかった。昨日の名古屋でもできたらよかったのに。丁度町にもどれなかったかなー、残念。
posted by KEI at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月19日

志村魂4

今日は、実家に居る弟を連れて名古屋に「志村魂4」を観に行きました。去年観た時に、今度は志村の大ファンである弟を連れて行こうと思っていたのが実行できました。

で、こちらを購入。

DSCF7001.jpg

あ、間違えた。これは会場近くのジャンプショップで購入した「SKET DANCE」グッズです。いやー、まさか売ってるとは!思わず衝動買い。

DSCF7002.jpg

こちらが劇場で買ったものです。
去年と同じくパンフとTシャツ、トートバックです。
今回は大好きなオレンジがあって即決でした。

志村魂は2年同じ内容を続けるので去年の内容とほぼ同じ。でも若干の変更もありました。しかし、何回見ても面白い。わかっていても面白い。
ホントに志村けんは凄い!動きの細かさや間が絶妙。しかも体がすっげー柔らかい。長いことやってるすごさかな?
弟も「生でよかった。」と言ってたし、連れて行ってよかった!

またWOWOWで放送するだろうから録画しておこー!
posted by KEI at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月07日

お土産

会社の旅行で大阪に行った先輩からいただきました。

2009070722130000.jpg

あれ、なんだろう?なんだかジワジワくるんだけど・・・(泣)。
posted by KEI at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月03日

出発前夜

明日から会社の親睦旅行で京都に行ってきます。
正直全く計画立ててません。一緒に行く先輩任せです。
天気はなんとかなりそうですが、どうなることやら?

なんかお勧めあればコメントしてください。
親睦委員なのでいろいろありそうですが、無事にすんでほしいっす。
posted by KEI at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月30日

続く世界?

今日、嫁さんが事故にあいました。
横の道から来た車を一台入れて少し走りだしたところ、二台目も入って止まったところ後ろの車がぶつかってきたそうです。
残業断って急いで帰ってきたんですが、車が少し傷ついただけで無事でよかったです。
しかし悪いことは続きます。これ以上変なことが起こらないように用心しないと。以前事故したときも続いたから・・・。んー、車が身代わりになってくれてると思う事にしよう。

で、場所を聞いたら以前弟がぶつけられた所と全く一緒だった。その時はおかんも乗ってて二人で病院行くことになったし、廃車になるはで大変だった。

お払い行くか?でも週末は会社の旅行だし・・・とりあえず塩盛っておくかな?
posted by KEI at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月29日

お口直し

帰ってからも凹んだままでしたが、今日一日をこのまま締めくくりたくないと思って取って置きを見ました。
DSCF3004.jpg

劇場版のエウレカセブン「ポケットに虹がいっぱい」を観てから寝ました。ホントにねー、癒されたよ。ありがとう、レントン&エウレカ。

しかし、一緒に写したので告白しますが、テレビ版のBDを揃えました。予約した時には大丈夫だと思ったのですが、その後生活が急変したため超ギリギリの生活になりました。でもあの時予約しなかったら絶対買えてないな〜。
けどコレでわかりました。もうBOXとかほしがらないようにしないと・・・。劇場版は嫁さんに相談してアマゾンで購入しましたが、ミュージックボックスは会社帰りに小遣いで買いました。これがいまの精一杯w。

とにもかくにも、抜群のリフレッシュになりました。
posted by KEI at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月28日

RE:BRIDGE

DSCF3005.jpg
今日は豊橋のアニメイトに行ってアニサマのテーマソング「RE:BRIDGE」を買ってきました。帰りに車の中で早速聴きましたが、今までと違う栗っぽさが新鮮でした。これが本番どんな風になるんだろ?本番が楽しみです!

で、これで終わればよかったのですが・・・
続きを読む
posted by KEI at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月27日

ダブル!!

今週もなんとか夜勤を乗り越えました。
やっぱり体に悪いと思います。
さてそんな時差ぼけ状態で迎えた夜にダブルインパクト!
ムカデがまたまた登場。
今回は荷物で埋まっていた机を片付けたので、久々にデスクトップを立ち上げた時に出現した模様。模様というのは、気づいたときにはすでに虫の息でした。
何気に隣の部屋に移動しようと椅子を引いたときにムカデを巻き込んだご様子で戻ってきた時に哀れな姿に気づきました。
てか、もしそのまま机で作業してたら・・・怖いわ。
そんなこんなで後処理をして再び作業をしていたら、今度は隣で嫁さんの悲鳴。またムカデ出現です。
しかも、今度のは相当でかい。エコバックに張り付いていたんですが、必殺ムカデはさみでつかんでも凄い抵抗してゴリゴリ感触が伝わってきた。そこで、様子を見に来た親父登場。
待ってましたとばかりに最近購入したばかりの電気の走る虫とりラケットを持ってきました。
んで、早速電気アタック開始。・・・なんか効いてる感じがしないんですけど。しかも逆にラケットに貼り付いてなかなか取れなくなる始末。
なんとか本日二匹目の退治完了。んー、どうにか刺されないようにしたいけどなぁ。遭遇率高いよ。
posted by KEI at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月23日

じめっと夜勤

ども、今週は夜勤なのですが、急に暑くなったために昼間寝にくいです。結構な朝まで残業したのに3回も目が覚めてしまった。そろそろ扇風機やエアコンを考えなければいけないかも?
仕事中も熱かったり、寒かったりで体調的に気をつけないといかんですわ。週末くらいは仕事が落ち着いてくれればいいんだけどな・・・。
posted by KEI at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月21日

名古屋〜

今日は、久々に名古屋に行きました。
ちょっと早めに出発して、まずは床屋に。
でも高速は車が多くて安くなったけど時間間違えると大変だわ。
床屋は静岡に帰っても行き続けている所なのですが、やっぱり落ち着きます。8月は名古屋に行く機会が増えそうなのでそこまで持つように短めにしてもらいました。

その後は瑞穂区へ移動。
久々まつなおさんちへお邪魔しました。
道中で衝撃的な現場を見たりしてやっぱこっちは都会だと思ったりしたよ。
久々に長いこと話したけど、所帯じみた話を繰り広げたよw。
ホントこんな話をする時がくるとはね・・・。
オタ話より多かった気がするw。

帰りは時間を考えて帰ったんだけど、豊田過ぎあたりから渋滞に。んー、以前は多少混む程度だったけど、確実に渋滞ありきで考えないといけなくなったみたいです。8月はもっと混むんだろうな・・・。
posted by KEI at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月15日

振替休日

今日は、土曜日が仕事だったため振替休みになりました。
去年まではストックしておいて都合の良いときに使ったりしてましたが、今年からあらかじめ指定しないと駄目になったご様子で・・・休日を潰してるんだからその辺の融通は利かせてほしいところです。

今日は、嫁さんと産婦人科に行きました。意外と周りの人達は夫婦で行くらしいので初めて一緒に行きました。が、ボクの他に男の人一人だけでなんか落ち着かなかった。

診察室に入っても居場所なくてずっと立ってました。時々先生がつぶやいてましたが、嫁さんに言っているのか、ボクに言っているのかわかんなかった。けど、お腹の中を見せてもらったら手と口と目がわかりました。でも、まだ途中です。

その後、久々にココイチ。初めて?トッピングを3つしました。
野菜サラダをやめてほうれん草、ウインナー、チーズにしてみました。ちょっと抑えたほうがよかったかな?

平日にいろいろ動くのもありかな?
少しのんびりできました。
posted by KEI at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月07日

整体?

今日は久々に整体?マッサージ?みたいなのに行きました。
ここんとこ辺に考え事ばかりしていたので、リフレッシュ&夜勤あけの時差直しに30分コースをお願いしました。

背中が弱点なんで特にくすぐったくて触られるとヤバイ背中と腰の間は避けてもらいました。
ちょっと強めでしたが、徐々になれて最終的には落ちてましたw。
けど、終わってからはなんか目が覚めた。体が軽かった。

そんなに安くないんで通うのは難しいけど、たまには必要だと痛感したよ。
posted by KEI at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月06日

新種?

今日の夜、天井からムカデが降ってきました。
しかも比較的安全だったうちらの部屋ででた。
てか、なんで天井から?
すっげー小さかったから良かった?けど危なかった。
ムカデはさみ対策か!?
posted by KEI at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月03日

今が旬!

よく「○○の季節になってきたな〜」って思う事ありますよね?
今、岡田家でピークなのが「ムカデ」です。
もう週2〜3で出現してます。
よく出るのは玄関とトイレの間なんですけど、ばあちゃんの部屋にもでます。今年になって二度布団の中にでてます。
で、すごいのが寝ているのにムカデに気づいてあっという間に退治する手際の良さです。
ていうか、各部屋でも出現するので各部屋にこんな物が設置されてます。
2009060117320000.jpg
ホントはバーベキューで炭をつかんだりするものですが、長年の格闘の末、これがムカデに有効ということがわかったらしく、先日も2つ程追加購入しました。
これから梅雨に入って遭遇する機会も増えると思いますが、準備も万全で挑めると思います。

が、今年から加入した嫁さんが慣れるにはかなり時間がかかりそうだ・・・。
posted by KEI at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月31日

復習

2009060116340000.jpg

ただいま先日の旅行で覚えた事の復習中。
戸松遥、白石涼子、釘宮理恵が載ってたよ。

でも、アニメ見ないとね・・・。
雑誌じゃ声わからん。
posted by KEI at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月29日

熱海

28、29日と熱海に行ってきました。
誕生日休暇に有給を付けれるようになったので思い切って使ってみました。会社の人から「よく道しるべを作ってくれた。」って褒められたよ(笑)。

熱海はたぶん初めて?だと思うですが、聴いていたとおり寂しい感じがした。平日だったのもあるかも知れない。でも、確かにゆっくりもできる。

最初は居酒屋、感じの良い店の人と美味い料理でとても気に行った!桜海老としらすのかき揚が激うま!そのままでいくらでも食べれるよ。その後は宿で飲み。
ずっといろんな事を話してたんですが、ところどころで最近の体調トークに脱線するのが若くない証拠ですw。

宿は24時間入れる温泉があって、朝食まで付いて4500円は嬉しい限りです。漫画もたくさんあるし、卓球スペースまである。とても好印象の宿でした。

翌日はみんな体調悪そうでぶらぶらして終わりましたw。
そいえば、ユニクロのコラボTシャツのマッピーが6人中3人持ってきていたのが笑えた。余所行き用?まぁ、ボクは余所行き用ですけど・・・。
posted by KEI at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月23日

お好みカラオケ

今日はギリギリまで仕事になりそうでしたが、なんとか休みになりました。
お昼に先日行った鉄板焼きが出てくるカラオケに嫁さんと行ってきました。
ランチなのにカラオケ2時間と1ドリンク付きで790円っすよ!
今回はちょっと前にレンタルで借りたCDを中心に歌ってみた。
「けいおん!」の曲が思ったより歌えて嬉しかった。英語なんとかなったよ!
「キミシニタモウコトナカレ」はサビしか駄目だった。もっと聴かねば・・・。
今日はDAMにしたら「娘々メドレー特盛」がちゃんとデュエット仕様なっていて嬉しかった。またシェリル歌った。
でも「ノーザンクロス」単曲は玉砕。リズム?がわかんない。出だしはいいけど後ろが合わない。悲しがっていたら「前よりマシ」って嫁さんに言われたよ?
終わり際の写真です。
2009052314050000.jpg
また来たいね〜。
posted by KEI at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月20日

お気に入り!

2009051317130000.jpg
劇場版エウレカセブンの前売り特典のポスターです。
ちょっと影になってしまうところに貼ってあるのですが、超お気に入りです。
というか、CMにかかっている音楽が大好きでまた観たくてしょうがないっす。来月BDがでるから予約してしまった。
CDもほしいけどしばらく考えます。
公式ガイドブックで充電中!w。
posted by KEI at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記