2012年05月03日

セブンスドラゴンクリアー

やっとこさ完クリでございます!
発売日に買って、今日までの4ヶ月、約60時間でした。

ラスボスの強さが尋常じゃなく、
どの攻略サイトを見ても必要なのは「運です」ってw。
レベルを最大にしてもなかなか勝てなかったのに、
今日は運があったご様子。

非常に乱暴な部分が見え隠れしてましたが、
硬派?なRPGだったと思います。
声優を選択できるのも思ったより愛着でますw。

DS版の前作ってどうなのかな?って少し興味がでましたが、
しばらくは別ゲームを楽しみたいです。

しかし、クリアーすると気持ち良いねw!

ちなみにボクのパーティーは、
ケイ:サイキック(cv:櫻井孝宏)
ミキ:サムライ(cv:堀江由衣)
サイ:デストロイヤー(cv:田村ゆかり)
でした。

自分の声優を発表するのってなんか恥ずかしい・・・
posted by KEI at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME

2012年03月15日

セブンスドラゴン2020

ちょっと前にクリアーして、裏ダンジョンやってます。
3Dダンジョンじゃない世界樹の迷宮な感じでしたが、
コツコツ進めて40時間くらいでエンディングを見れました。
結構ザックリな感じのストーリーでしたが、裏ダンジョンにも繋がってくるのかな?
てか、裏ダンジョンで凶悪な敵の組み合わせに遭遇して先に進めません(泣)。
これは5〜10くらいレベルあげないといかんかも?
後少しなのに〜。
posted by KEI at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME

2010年03月02日

サカつく6 第1節

さて最近コツコツ続けているサカつくです。
一年目は18位で終了し、スポンサーや知事に散々嫌味を言われたのですが、
二年目の途中での監督交代から負けないチームになって、
連勝はなくともポツポツ勝つようになってなんと9位で終了。

このままJ1昇格に行きたいところでしたが、
三年目に入る前の契約更改で、
資金が足りないことが発覚。
エースとの契約を断念したり、
お金のかからない監督、スカウトにしたにもかかわらず、
残金57万円となってしまいました・・・。

何このリアルな数字?
オーナーとしてあるまじき残高です。
マンU、リヴァプールの買収問題なんか問題にならないよ?

このままでは何もできないので続行を断念。
破産ですよ・・・。
というわけでセーブしてあったこのチームの最初まで戻ることにしました。

今回の反省としまして、
1:序盤の補強は各ポジション一人。
2:ユースからの昇格をじっくり育てる。
3:特別練習はコンボ狙いを積極的に。
4:無理に施設を増やさない。
5:年末の契約更新にいくらいるか事前に調べる。

これらを十分頭に入れて
健全な運営を目指したいと思います!

モウリーニョへの道は遠い・・・
posted by KEI at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME

2010年02月08日

サカつく6

少しづつ嫁さんからもらった「とらドラP」を進めていたのですが、
最近のサッカー熱にやられて思い切って買いました。
ゲームと本だけですが・・・。
本体は嫁さんのを借りてます。
なんかボタンが押しやすいよ。

あ、ケースも買いました。
これで「ファンタシースターP2」と「とらドラP」と「サカつく」が持ち運べます。
これさえあれば・・・(笑)

チームは湖西に、
名前は去年なくなった参加してたチーム「エンブレム」で。
オレンジと黒の縦縞のユニフォームです(笑)。
まー、エスパルスとインテルというボクの好きな所取りなカラーです。

オーナーはボクの名前で、
エディットで子供を作成してボランチで使ってます(笑)。

始めたばかりなのでシステムとか監督の得意なものにしてるのですが、
やはり最初は弱いです。
4−3−3にしたいけど・・・3−5−2しかできない監督なので・・・。
ある程度資金が溜まったら監督を好みに変えよう。

まだ一年目後半ですが、15位当たりをさまよってます。
やっと負けなくなったかな?
初めて連勝したし、これからでしょう!
さて、モウリーニョになれるかな?
P1020562.jpg
posted by KEI at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME

2009年10月21日

やっと到着!

ずいぶん前から友達に薦められていたゲームをやっとこさ購入しました。「大神」です。
2009102121500000.jpg

夜勤で出遅れて週末に店頭に行ったけど特典CDが無くてずっと探してました。結局、アマゾンで購入。
カードもってないから小遣いでっと思ったけど、結果一番安いし初めから頼んでおけばよかったかな?

やっとできると思ったけど、残業で時間が・・・。
モンハンは一緒にやろうとしていた先輩がキレてディスク割っちゃったらしくこっち優先で(笑)。
posted by KEI at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | GAME

2009年07月18日

ドラクエ

ちびちび進めております。
レベル17です。
会社の先輩とマルチプレイしてますが、ダントツにボクの進み方が遅いのでお豆腐状態です。
でも、強い敵からもらった「はじゃの剣」と「鉄かぶと」が超お気に入りです。
やっぱ携帯ゲームってのは強みだよな・・・。
posted by KEI at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME

2009年07月11日

ドラクエ

2009071312050000.jpg
とうとう発売!
今日は仕事でしたが、直ぐ近くのコンビニで予約したので朝早く家をでて朝イチでゲットしました。
でも、仕事終わりからは今日明日と御殿場でサッカーの遠征のためほとんどプレーできません(泣)。
携帯ゲームなのが嬉しいですが、モンハンもまだやっているからやりこむまでは時間かかるかも?
とにかく楽しみでしょうがないよー!
posted by KEI at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME

2008年01月11日

仕事帰り

今日は仕事帰りに会社の先輩達とゲーセンに行きました。
NARUTOのカードゲームをしたり、先輩が初めてWCCFをしたりしました。
ボクもポルトガールでプレーしたのですが、このチームはパワーがないっすね〜w。中盤でボールを止めても球際で弱いのでなかなか攻めに行けません。
今日はパウレタが点を入れました。サイド攻撃で攻めたいのですがこのFWは中盤からのスルーパスでゴールを入れますw。
守備はホントに弱いですが、もう少し連携で攻めたいです。

そういえばUFOキャッチャーにやたらグレンラガンの商品が多かったよ。ブーム?w

また機会があればみんなで行きたいっすね〜。
posted by KEI at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME