2009年08月09日

休日出勤(夜勤)

本来ならお盆休みなのですが、今日は先輩と2人だけ休日出勤、しかも夜勤です。夜勤が一日伸びると後日の体調が心配なんですが、後の休みのために頑張りました。

しかし、のんびりやろうと思ったら終始全力でした。
明日から盆休み、相変わらずのんびりできなさそうです。
posted by KEI at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2009年07月05日

親睦旅行2

翌日は朝早めから行動。一日バス券を購入して、三十三間堂、清水寺、祇園、京都タワーに行きました。
当初、レンタルサイクリングで移動するつもりでしたが、天気が怪しいのでバスにしました。けど意外と坂道が多かったり、駐輪場が見つからなかったりでバスでよかったかも?
京都は修学旅行以外にも何度かきてますが、昨日行った新京極や祇園へは行ったことなかったので新鮮でした。
今日は朝ご飯はこそホテルのバイキングでしたが、お昼はお茶漬けバイキング、おやつは抹茶のミニパフェと京都らしさを満喫しました。
が、相当歩いたので久々に疲れた〜。いつも同じ部署の人しか会いませんが、今回は他の部署の方とも話したりできたし、若干ですが人も覚えました。少しは幅が広がるかな?とにかくお疲れ〜!
DSCF3034.jpg

DSCF3031.jpg

DSCF3039.jpg
posted by KEI at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2009年07月04日

親睦旅行1

土曜、日曜日と会社の親睦旅行で奈良と京都に行ってました。
親睦委員だったのでバスの飲み物を準備。クーラーボックス3つ分の飲み物は相当重かったよ。
バスは、各支社の人が現地で乗るから半分しか埋まらず快適でした。もう一台はかなりお酒が入ったらしくトイレ休憩の連続で30分以上の差がついて昼食場所の奈良に到着。茶粥を食べました。
昼食後は大仏見学、奈良公園、薬師寺という完全に修学旅行コースを回りました。約20年ぶりです。中学の時に同じコースを回ったはずですが、覚えていることほとんどなかったよ。唯一覚えていたが薬師寺の坊さんのお話。当時も面白おかしく説明を受けていたよ。今回も面白かった。若い人だったけど受け継がれているのかな?と思った。
その後、宿のある京都へ移動。
ホテルに荷物を預けて、先輩の調べた服や雑貨のお店へ出発。
Tシャツが5着入ってる福袋を4人で購入。後でシャッフルしてわける事に。
次に入った風呂敷のお店で自分&嫁さん用の風呂敷購入。折ったり縛ったりする事で簡単にショルダーバックになったりする方法を聞いて早速使ってみたら超快適。来週から会社にはコレで行くか?
晩御飯は、有名な「キムカツ」へ。他の人は懐石とか1万円出して食べに行ったみたいですが、予算は限られているし、近所にないお店ということで行ってきました。ガーリックを食べましたが、先輩の食べた「ねぎ塩」の方が圧倒的に美味かった。
その後ぶらぶら歩いてホテルに。
Tシャツはジャンケンや交渉で2着ゲット。ひとつは入っていた中で一番ほしかったものだったのでよかったけど、もう一着はドクロのシースルー?透けて見えるんですけど?
後は、話したりモンハンやったり買出ししたもの食べて就寝。

DSCF3016.jpg
posted by KEI at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2009年05月02日

会社の全体会議から飲み会

今日は会社の全体会議です。
ボクんとこの会社は4月が締めになるので、5月2日は毎年会社近くの体育館を借りて会議を行います。各支社から全員出席なのでなにかとドタバタします。

今年はQCサークルのリーダーをやっていたので表彰されました。
作業の改善案を出したり一年間継続してやってきたのですが、サークル名が「目測見誤りキャラ」という先輩提案の名前だったので総務の次長、表彰渡す社長とみんな噛んでたよ。
また読みやすい名前にしなさい令がでるかもな・・・。
しかし、何度呼び出されたんだろ?
あまりに頭にきて書いた報告書とかあったんですが、みんなに止められて提出やめたり、いろいろあったなー。

で、その後はこれまた恒例の飲み会。
これまた親睦委員なので幹事として下準備してました。
が、何事もなく終わってくれればよかったんですが、恐れていたことが起こってしまい残念。
酔っ払って乱闘とかホントやめてください。
休み明けとかまで後を引かなければいいけど・・・。

とにかく新しい期はもっと環境をよくしていこう。
posted by KEI at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2008年02月08日

健康診断

今日は会社の健康診断でした。
なんか体調悪かったけど別に異常はなかったので良かったです。
後は、後日の結果待ちですか?

で、気になったのが体重。増えてるのはわかってました。
が、意外とそこまで増えてなかったです。
でも僕らの夜勤チームの人たちは、3kg増、4kg増、5kg増でした。
やばい、夜勤のおやつ考えなきゃいけないよね?
posted by KEI at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2008年02月04日

突然残業

定時上がりの予定で進んでいたら突然残業モードになった。
これはちょっと辛い。
全体に仕事は少なかったのに〜。
そしたら後一時間で終わる仕事の間に四時間かかる仕事を16時渡されても・・・。
で、結局手伝ってもらって終わったのが今年最長かな?
一旦気持ちが楽になってからだったので今日は重かったな〜。
なんか忙しくなるのかな〜
posted by KEI at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2008年01月28日

激ねむ

今日は、夜勤明け恒例の昼間が眠くてしょうがない日でしたw。
週末の疲れもまんま残っていたので辛かった〜。
風邪を引いてないのがせめてもの救いだよ。

でも周りは結構ヤバめな人がいるから、もらわないように気をつけたい。来週も忙しいからw
posted by KEI at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2008年01月17日

一日オーバー

今日は朝からの仕事で一日が終わっちゃった。
いや、今日一日で終わらなかった。
二人がかりなのに減らない減らないw。
明日もほぼ一日かけての仕事になりそう。

今週は土曜日まで仕事なんでまだ半分か?
来週は夜勤ですよ?
早いなぁ。
posted by KEI at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事